• ベストアンサー

夫の破産について

何も分からないので、ご助言ください。 結婚前、夫が破産宣告をしたのですが、妻の私が 不動産の仕事に転職しようと思っているのですが、 問題はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

建前としての問題は全くありません。 ただし、採用する会社がそのことをどう考えるかは勝手ですから、本音のところは予測できません。 一般的には、ご主人とあなたは別人格ですし、連帯債務を負っているわけでもないわけですから、問題にするほうがおかしいことではあります。

famiko
質問者

お礼

問題ないとの事で安心しました。 ご親切にありがとうございました。