• ベストアンサー

着てみたいコスチューム。

世の中にはいろんなコスチュームがありますよね。 それを着てるだけで素敵に見えたり・・・。 そこで、皆さんが一度は着てみたいコスチュームは何ですか? そしてそれを選んだ理由をお答えください。 (それを着て何がしたいかはあえて聞きません、笑) 出来れば性別年代もよろしくお願いします。 お礼が遅くなると思います。 気長にお待ちいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おまわりさん の制服 着てみたいです。 理由は わかりませんが、子供の頃からの憧れです。 大人になるにつれ、そんな甘い職業ではないことや、自分には適正がないこともわかってきたので、職業選択のさいの候補にはなりませんでしたが、そのせいなのか 永遠の憧れがあるみたいです、自分の中で。 男 30代 後半 です。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!! おまわりさんの制服!絶対にあると思ってた! 結構良いですよね! 婦人警官の服より、男の人の制服の方が断然良いですよね! 回答ありがとうございました!   (03/29 1:01)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • annu_008
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

20代・女です。 タイムリーなところで、(制服ではないですが)フィギュアスケートの 衣装を着てみたいです。ひらひらのスカートで、まさに女の子って 感じのものがいいですね。 でもまさか競技者でないのに普段には着られないですもんね。 私は子どもの頃母親に「男の子っぽいのが似合う」と洗脳されて育ったので、 スカートは学校の制服ぐらいしかはいたことなかったんです。 なのでかわいいスカートいいなーと。 年齢は・・・言うな・・(笑) 村主選手と同年生まれなので、まだなんとか・・・

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!! ホントタイムリー! フィギュアスケートの衣装、私は体型が気になって着れません(;・∀・) >でもまさか競技者でないのに普段には着られないですもんね。 ⇒家で着るのは自由ですよ! 突然のお客様には困りますが(笑) 私もスカートは学校のしかもって無かったな・・・。 村主選手と一緒ならまだまだお若いですよ! 回答ありがとうございました!  (03/29 1:19)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

いろいろありますが・・・・30代女性です。 #JR西日本・・・・単純に電車好きなので。関東の某民鉄でバイトしていたのですが、結婚して辞める羽目になったのでもう一度幼いころからの夢をかなえたい。 #セーラー服・・・・私たちの世代はスカート丈が長かったので、今風にひざ下スカートで、一般的な白線3本のタイプが着たい。(私の学校はラインなしだった)もう一度人生やり直したい!

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!! すいません。JR西日本の、制服でしょうか? パリッと着こなしてる姿はカッコ良いですよね! セーラー服、懐かしい! 私もセーラー服でした!3本ラインの。 でもスカートはひこずるほど長かったですが・・・(恥) 回答ありがとうございました!   (03/29 1:15)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

23歳女の子!ってゆーか主婦です(笑) 私は、一度男の子の高校などの制服着てみたいです!よく漫画で女の子が男のふりして男子校に入るってやつあるんですよね~。ほんとにだませるのかな!?私は童顔なので、それで男子校に紛れ込めばどうなるんだろうと、やりたくてしょうがなかった(笑) あとはメイド服とか看護婦とか、フツーに憧れます♪もうあまり若くないから大それたことは言えないけど(苦笑)1度、おもいっきりかわいいかっこしてみたいな。 実は以前、ゲームKOF”98のアテナちゃんのコスをしたことはあります・・・

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!! 学ラン、一度は着てみたいですよね!! 私は兄が居るんで、着た事はありますが、なんか違うんですよね・・・! メイド服ってやっぱり着てみたくなるんですね! 確かに可愛いですけどね! すいません。ゲームが分かりませんでした・・・。 せっかく暴露してもらったのに・・・。 でも、まだまだ若いと思いますよ! 回答ありがとうございました!   (03/29 1:12)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは すごく憧れているんですが 燕尾服 黒いエナメル靴で ん~なんでかなぁ、子供のころからの憧れですね ダンスしてましたので結構いろいろなドレスは着たのですが さすがに燕尾はないんですよ ダルマってわかります? 画像がないなぁ・・ラインダンスで着るスパンコ-ル一杯の衣装です そういうのは着ました。 だから、地味なのが着たいのかも う~着たいよ~~ 良く、舞台化粧すると宝塚の男役?って言われていたので 似合う自信はあります<え?>身長ないけど 30代 女性

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!! 燕尾服って結婚式で男の人が着るような服ですよね? ダルマって判らないんですが、ラインダンスって書かれてるんで、私の頭にあるドレスが・・・。 アレであってるのかな? 燕尾服・・・身長があると似合いますよね!惜しい! 回答ありがとうございました!   (03/29 1:37)

haraheri-panda
質問者

補足

ごめんなさい! 時間表示を間違えました! 本当は『(03/29 1:07)』って書いてるつもりでした・・・。 37分は間違いです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

ハタチの大学生~♪ ガンダムSEED・SEED-Dより、軍服ですね♪ ついでにガンダム機体にも乗りたいですね♪ 既にコスプレを凌駕している!?・・・^^;

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!! ガンダムの軍服ってよく分かりませんが(詳しくは分かりません、記憶があやふやです) 軍服ってカッコ良いですよね! ガンダムの機体、私も乗りたい! 回答ありがとうございました!   (03/29 1:04)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダッフィーのコスチューム

    ディズニーに行くと、ダッフィーorシェリーメイのぬいぐるみが流行ってますね! それで、コスチュームについて質問です。 結構の人がアリスの衣装を着せているのを見るんですが、あれは何処で手に入れているのでしょう? 今まで発売されたコスチュームを見ると、アリスの衣装はないようなんです! ネットで見たら、型紙が売ってるみたいなんですが・・ 皆さん作っているのでしょうか?

  • コスチュームジュエリーの保管について参考にさせてください

    コスチュームジュエリーが流行ってますね。すっかりはまって幾つもまとめ買いしちゃったんですが、買ってはみたものの保管場所に困っています。 特に90センチとか長くてボリュームのあるもの、みなさんはどんな工夫して保管してますか? 今は個別についてきた箱に入れて、棚にただただ重ねていってます。これだと、いざ使いたい時サッと選べなくて芸がないなぁと思いつつも良い案がなかなか浮かびません(^_^; お礼は遅れ気味になるかもしれませんが、必ず書き込みに参ります。

  • フィギュアスケートのコスチュームの・・・

    フィギュアスケートのコスチュームをオンラインショッピングできるサイトを知っている方、教えて下さい!沢山調べたのですが、どれも子供用ばかりで大人用がありませんでした。 どうか皆さん、宜しくおねがいします!

  • 戦隊モノのコスチュームについて

     日曜日の朝に子供と轟轟戦隊ボウケンジャーを見てるんですけど、ちょっとした疑問です。  戦隊モノのコスチュームって結構ぴっちりしてますよね。中には男性が入っているかと思いますが、どうしてもっこりしていないのでしょうか?  確かにヒーローがもっこりしていたらカッコ悪いですよね。そういう理由なんでしょうか?  あのコスチュームが何か特殊なものでもっこりしないようにできているのか、特撮だけに画像処理しているのか、映像で見るからもっこりして見えないのか、他に何かあるのでしょうか?  自分はスポーツやっていますが、やっぱりぴったり目のユニホームなど着るとどうしてももっこりしてしまいます。普通そうですよね?  自分が子供の頃も**マンとか戦隊モノを見ていたときも同じような疑問があったことを思い出しました。自分自身、決して変な趣味があるわけではないんですが、なんだか不思議に思いました。  くだらない質問ですが、暇なときでいいんで何かわかる方回答お願いします。

  • 今一番面白いと思うお笑い芸人は??

    こんにちは! この頃、あまり面白いと思うお笑い芸人がいないので、みなさんは誰がおもしろいと思っているのかが知りたくなったので質問させていただきました。 みなさんが面白いと思っているお笑い芸人をぜひ!教えてください。 この人はつまらない‥というお笑い芸人もぜひお願いします!! ※答えていただく時に、<性別・年代>を記入していただくと嬉しいです。

  • 敢えて、『小さい会社』で働く理由は?

    自身が敢えて小さい会社で働く理由を紹介してください。 回答者さんの年齢(年代)、性別、職種なども添えてもらえると理解の助けになります。 回答お願いします。 お礼は後ほど・・・。

  • コスチューム × 飲食店の組み合わせの特許、もしく

    コスチューム × 飲食店の組み合わせの特許、もしくは商標登録などはできますか? 面白い衣装の飲食店を経営をしたいと思っています。 例えば、まだ世の中にメイドカフェなるものが、 世に周知される前、メイドカフェをオープンする! と考えた人メイド姿でウェイターをする」 という風な特許や商標登録などをし独占的に店を経営することはできたのでしょうか? 例えば、それを海外にもオープンする場合、世界的にも特許は取れるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 一人前って何歳から?

    皆さんは、一人前って何歳からだと思いますか? 学校のゼミでこのことについて考えてみようと思っているのですが…様々な年代の人の考えが知りたいです。 そこで、「何歳からだと思うか」と、「そう思った理由」を教えてください。出来れば、性別と年代も教えてください。 様々な年代の人からの回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • スリッパとサンダル‐あなたはどちらが好き?

    皆さんはスリッパとサンダルのどちらが好きですか? 理由とあなたの年代・性別も記入願います。

  • フィギュアスケートの公式練習用コスチューム

    フィギュアスケートがシーズン真っ只中ですが、知りたいことがあります。 テレビなどで目にする公式練習で、ほとんどの選手が黒いコスチュームを着ているのですが、たまたまなのか、理由があるのか知りたいです。 「~かも」などの想像でのお返事ではなく、確信的なものが知りたいので、できれば、フィギュアスケート経験のある方など詳しい方にお願いしたいです。 わがままいってすみません。よろしくお願いします。