OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Pointのテンプレートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205174
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (57/87)

どなたか教えてください。
PowerPointで一度適用させてしまったテンプレートをやめて、テンプレートのない状態(白紙のバック)にしたいときはどうすればいいのですか?
ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

メニューバーの[表示]→[マスタ]→[スライドマスタ]とやると
マスタが表示されるので、これについている背景やオートシェイプを消していく
ってのは嫌ですか?(ちょっと手間がかかります…)

新たに白紙のパワーポイントをつくって、そこへ[挿入]→[ファイルからスライド]で
件のファイルを挿入するとテンプレートを分離することもできたような。
ただし、その際に英数字などのフォントが変更されてしまう可能性があります。
…12時間前ほどにそうやって変わってしまったフォントの手直しをやってました(笑)
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

ご回答ありがとうございました。メニューバーからの方法は試したのですが、面倒だなぁ・・・と思ってしまって。
ご回答いただいた白紙のテンプレートを作成しておこうと思います。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2002-01-30 09:21:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

PowerPoint2000なら↓ ...続きを読む
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

早速のご回答どうもありがとうございました!(^_^)もっと精進します・・・
投稿日時 - 2002-01-25 12:28:41

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (2/7)

メニューバーの書式から背景を選択し、マスタ上のグラフィックを非表示にするにチェックをつけると元に戻ると思います。 ...続きを読む
メニューバーの書式から背景を選択し、マスタ上のグラフィックを非表示にするにチェックをつけると元に戻ると思います。
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

ご回答ありがとうございました。その方法は試したのですが、色が付いてたりするとめんどくさいなぁ・・・・なんて思ってしまって質問してみた次第です。
ポンっっ、って変わるといいなぁ・・・なんて。
ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2002-01-30 09:18:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ