• ベストアンサー

カエルの本

小学校の頃(かなり昔) 図書室にあった本です 男の子がカエル(おもちゃ?)を見つけ(助け?) カエルの国に行く・・みたいな 女の子のカエルも出てきました 結婚式もあった様な・・ ライオンが友達?? うっすらぼんやりです わかるでしょうか? 買えますか? いやいや 売ってるでしょうか?

noname#17555
noname#17555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「かえるのエルタ」でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000303/250-0041566-8063409
noname#17555
質問者

お礼

すごいです! これです この表紙ですっ 早速 購入します ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.2

 もしかしたら、中川りえこの 「かえるのエルタ」かもしれません。 もしこれなら、ロングセラー商品なので売ってるはずです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6422109-1997850
noname#17555
質問者

お礼

こんなに早く見つかるなんて びっくり ロングセラー  ・・だったんだ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。

  • 昔読んだ本を探しています。

    小学生の頃に読んだ本をもう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 当時通っていた塾の図書室で読んだ気がするので、小学校高学年向きの本だと思うのですが。。 うろ覚えですがストーリーは ・主人公の男の子が体育館倉庫の穴をみつける。 ・穴は異次元(?)とつながっていて、いじめっこの男の子と転校生の女の子とその異次元を冒険する。 ・助け合いながら三人の友情が深まっていくが、主人公の男の子だけが元の世界に帰れる。 ・元の世界では、女の子は元々そんな転校生は居なかった事になっており、男の子も理由は忘れたがいなくなっている。 ・主人公は再び二人を探しに行こうと体育館に向かうが(隕石が降って?)穴はなくなっていた。 ・・・こんなストーリーだったと思います。 なんだかすごく印象的でずっと気になっていたので、ぜひこの本を知っているという方、教えてください!

  • 小2の男の子の好む本

    小2の男の子の母です。本を選んでやりたいのですが、私が小2の頃に好んで読んでいた本を選んでも興味をしめしません。小2の男の子が好む本が、どんなものか知りたいです。 ちなみに、「かいけつゾロリ」シリーズを、図書館で借りてくると、時間を忘れて読んでいます。学校では、よく本を読んでいるほうのようです。よろしくおねがいします。

  • 本を探しています!

    こんにちわ(^^) 最近ふと、小学生のころに読んだ本を読みたくなり、 一生懸命タイトルを思い出そうと頑張っているのですが、 記憶力の限界で、内容などが切れ切れ思い出されるぐらいで、 見つけることが出来ません。 2冊あるのですが、それぞれ思い出せることを全て書きますので、 もし何か心当たりがあるようでしたら、ぜひ回答お願いします!! 1冊目 ・小学校の図書館に入るぐらいだし、絵柄からしてもおそらく児童書 ・文字は普通の児童書サイズ ・ハードカバー ・舞台は夏 ・主人公は小学生ぐらいの女の子と男の子 ・女の子と男の子が電車に乗るシーンがある。  そのとき女の子は麦わら帽子をかぶり、白いワンピースを着ていた ・女の子の父か母が入院していたような・・・ ・女の子は不思議な感じがする子・・・ 2冊目 ・小学校の図書館に入るぐらいだし、絵柄からしてもおそらく児童書 ・文字は普通の児童書サイズ ・ハードカバー ・タイトルに「琥珀」「ペンダント」という2つの言葉が使われていた気がする ・女の子とおばさんの話 ・おばさんが琥珀色のペンダントを持っている ・どこかの博物館まで行き、そこで琥珀色のペンダントの片割れ(?)を見つける ・おばさんは自分の持っていたペンダントを博物館に置いて帰る (同じ著者の作品に「しらかば」という言葉がタイトルに入っている本がある) と、ものすごく切れ切れで・・・(-_-;) もし何かあればどんなことでもいいので、回答お願いします!

  • 本を探しています

    中学生の頃に読んだ本の題名が知りたいです。 中学校の図書室にあった本です。 内容はあまり覚えていないのですが、植物を美しく長く生きらせる「緑の手」を持つ青年がいました。(恐らく主人公?) 植物の声が聞け、その能力でなにか大切なものが盗られてしまった際に、助けを求めてきた若木の元に行くとその下に盗人により盗まれたものが隠されていたシーンがありました。 植物のことを好きになるきっかけとなった本ですので、もう一度読み返したいです。 よろしくお願いします。

  • 二人のお婆さんがそれぞれ子育て・・、海外の本

    こんばんは。 下記の内容に心当たりのある方、タイトルなど教えてください。 両親を亡くした双子の男の子と女の子が、二人のお婆さんにそれぞれ育てられることになりました。 女の子を引き取ったお婆さんは、赤ん坊のころから厳しく育て、女の子は優しくしっかりした子供に成長しました。 男の子を育てたおばあさんは、泣けばすぐ抱いてやり、甘やかして育て、男の子はわがままな子供になってしまいました。 かれこれ30年前に読んだ本なので(小学校の図書室にありました) もう、ほとんど覚えてません。海外の作品という記憶も怪しいです。 でも、かなり印象が強く、子育て奮闘中の今、又読みたいと思っています。 確信がなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 蛙化現象です

    高3女子です。 私はすぐに、重度の蛙化現象を起こしてしまい、距離を置かなくてはならなくなってしまった男友達が何人かいます。 現在、元旦に告白されて付き合いだした男の子がいるのですが、 11月の終わり頃から周りからも言われるくらい、所謂“いい雰囲気”になれていて、クリスマスも2人で遊びに行ったりしました。 薄々相手からの好意には気づいていたにも関わらず、蛙化現象が起こっていなかったため、これはいけるやつだ!いつ告白してもらえるかなー?くらいに思っており、いざ告白してもらえた時も普通に嬉しいという感情だけでした。 しかし、まだ8日ですが日が経つ事にやはりじわじわとその子を気持ち悪いと思い出してしまい、更に相手も自分に既に飽きたんじゃないかな?と思い始めてしまう始末で、 正直既にしんどくなってしまっています。 でも今までと同じように蛙化現象を起こしてしまったから。と簡単に関係を終わらせたくないです。 ざっくりしすぎた質問になってしまうのですが、 私はどうしたらいいのでしょうか、、 よろしければご回答お願いします

  • 再び・中学生の読書本。

    中学生の図書室にいれたらいいんじゃないかな、っていう本を探しています。 児童書などの読みやすいタイプで。 中学一年生辺りを対象。 できれば、小学生の高学年でも読めるくらいからだといいです。 デルトラやライオンボーイなんかが好きな読書少年が多数。女の子向けのも欲しい所です。 固い本でも、笑える本でも構いませんので、オススメがあったらお願いします。

  • 本の題名が思い出せません

    子供の頃に読んだ、2冊の本の題名が思い出せません。現在32歳です。 1)外国のお話です。王女様が身分を隠して学校に通い、友人たちといろいろなことを経験するというような内容だったと思います。意地悪な男の子にどこかに閉じ込められ石を投げられたり、誰かが噴水の中に落ちたり、さまざまな事が起きた記憶があります。 2)日本のお話です。女の子が男友達から本を借りるのですが、彼女の小さな妹が、本に落書きをしてしまいます。新しい本を買って返そうとするのですが、男の子は怒ってしまいます。実はその本は、彼のお母さんが交通事故でなくなる前に彼に買ったものでした。 どなたか題名や著者をご存知でしたら是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    高校生のころ、学校の図書館に置いてあった本で アメリカの高校生ぐらいの女の子がHIVに感染し、 偏見に負けずに高校生活を過ごすというような内容 本の表紙は薄いピンク色で靄がかかったようなものだったと思います。 色々検索してみましたが、見つかりません。 もし、ピンときた方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。