バイクの売却について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 中免を取得しバイクを買おうと思っているが、9月ごろに大型免許を取得する予定。一年ほど技術や知識を身につけてから大型に乗り換える予定。
  • ホンダドリームモトテラスでは、バイクの状態が保たれたままで一年以内(1万km以内)に売却すると、購入価格の70%で買い取ってもらえるとのこと。
  • レッドバロンも同じ条件(一年以内、1万km以内)で売却すれば、高い価格で買い取ってくれると聞いたことがある。レッドバロンの買い取り価格について、予想を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクの売却

中免を取得しバイクを買おうと思っているのですが、 9月ごろに大型免許を取得しようと思っていますので、 400で1年ほど技術や知識を身につけ、その後大型に乗り換えようと考えています。 ホンダドリームモトテラスでは状態を保ったままで1年以内(1万km以内)で売却すれば、 購入価格の70%で買い取ってもらえるそうです。 (初心者ですので状態を保てるかは微妙ですが。。。) ですが、レッドバロンもレッドバロンで購入と売却をすれば、高く買い取ってくれると聞いたことがあります。 そこで質問なんですが、レッドバロンの場合、同じ条件(1年以内、1万km以内)で売却すると購入価格の何%程で買い取っていただけるのでしょうか? ちなみに、購入予定車はCB400SFの04~05年式です。 予想で構いませんので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  バイク屋の友人から聞いた話ですが  大体1年で標準小売り価格の半値だと聞きました  05だと1年ですから定価の半値で買い取ると言うことになりますね  下取りならもう少し色を付けてくれると思います。

zoruda
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。