• 締切済み

画面の外でメデアプレーヤーが開いてます。

メデアプレーヤが、画面外で(左の画面外)で開いていて、見ることができません。マウスも、画面外に隠れることがあります。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• DuLim
回答No.2

事例が違うかもしれませんが。 デュアルディスプレイの設定になってしまっているかもしれません。 このデュアルディスプレイというのは2台のモニタに表示をし、あたかもその2台が連続しているように表示(2台は違う画像を表示する)して、ウインドウを2台のディスプレイ間を移動でき、当然マウスカーソルも行ったり来たりできます。 ただし通常は外部ディスプレイが接続されていなければ、この現象は起きないのですが、なにかの設定の関係かもしれません。 チェック方法は「画面のプロパティ」-「設定」で、モニタアイコンが1、2と2つありさらに1、2ともアクティブ(表示が薄くなくはっきりと見える)であれば、デュアルディスプレイの設定になってしまっています。 解除はグラフィックドライバーによっても色々あるのですが、「詳細設定」から、設定を変える場合や、PCによりますが、私の使用しているものでは「fn」+「f4」きーで変更できます。 多分「f」キーは機種によって違い、「f3」のものもあります。 キートップに「fn」キーと同じ色の刻印(ディスプレイの印)があるキーでしょうから、試して見て下さい。 ただし一旦表示が完全になくなることもありますが、再度同じキーを押すと戻ってきますので、焦らないで下さい。

回答No.1

マウスについてはなぞですが、 ウィンドウなら元に戻せます。 画面下、タスクバーに出ているメディアプレイヤーの バーを右クリックして、移動 をクリック。 十字キーを押してマウスをドラッグすれば戻ってくるはずです。