• ベストアンサー

JFKにベン・キングスレー?

JFK結構好きで何度か見てますが、映画のデータベースサイトで、ベン・キングスレーが出演していると知りました。 どこででていたのかさっぱりわかりません。 ホントにでてました? どんなやくでしたっけ? おしえてください。

  • yunji
  • お礼率9% (99/1092)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.3

う~ん確かに載ってますが、恐らく間違いでしょう。 tuppenceさんの参考URLにはかなり、マイナーな出演者も出ているのに、彼だけ名前が無いのもおかしい。もし出ていたのなら、隠す要素など一つもないし、アカデミー賞俳優なのだから、どんなチョイ役でも名前を出した方がはくがつくと思います。 彼のアメリカのファンサイト(参考URL)をのぞいてみましたが、やはりJFKに出たなどとは一言も書いてませんでしたし、他のサイトで彼の履歴を紹介しているサイトも見てみましたが、JFKはありませんでした。これだけ見て無いのなら、やはり出ていないと考えるのが自然なのですが・・・。どうなんでしょう??僕も帰って見直します。長いケド・・・・。

参考URL:
http://www.geocities.com/Hollywood/Theater/4283/one.html
yunji
質問者

お礼

久しぶりで、返事は期待できないなぁ。 でも、とりあえず、ありがとうございます。 たしかに参考URLには、のってないですね。 JFKって、ちょい役ながら、結構多彩な人が出てたんで、ひょっとしたら見落としたのかと思ってたのですが、すっきりしました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.2

JFKに彼は出ていないと思います。 同年にバグジーという映画に出演し、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされてます。同じくJFKのトミーリージョーンズがノミネートされているので、その辺りで、勘違いがあったのではないでしょうか。

yunji
質問者

補足

お二人ともありがとうございます。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm ここのサイトで見たら、どうしても載ってるんですよ。 結構、大きなサイトみたいだし、間違っているとは思わなかったので、自分が見落としてるのかなぁーって思ってました。 実際どうなんでしょ?

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 調べてみたのですが、う~ん、、91年のJFKには出ている様子が無かったので彼の名前でデータを呼び出してみました。↓参考URL 人違いじゃなければやっぱりJFKらしいデータが無いのですが、、、 余談ですが、私は彼が《コロネーションストリート》に出演していたという事を知る事が出来て良かったです(笑) ちなみに↓がJFKの出演者データ http://us.imdb.com/Credits?0102138

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Kingsley,+Ben

関連するQ&A

  • ベン・キングスレーの旧姓?

    昔からの映画好きですが、禿頭のベン・キングスレーを見たとき、いつのまに髪が無くなってしまって、名前も変わってしまったんだと、思ってました。そのままにしてたので、以前記憶していた名前も忘れてしまいました。どうやら、異なった俳優を同一人と勘違いしてたようです。記憶してた名前は、覚えやすいものだったのですが、誰だったでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 映画「BEN」のDVDかVHSを探しています。

    映画「BEN」のDVDかVHSを探しています。 1972年公開で、マイケルジャクソンが「ベンのテーマ」をうたった、あの「ベン」です。 キネマ旬報社のデーターベースを見ても、Gooの映画データーベースを見ても 当時の日本での配給元さえ分からない状態で、困っております。 ご存知の方がいらしたらどうぞご教示ください。

  • 立て続けにアフレック。

    最近ベン・アフレックが出演している映画をよく見ます。 特にファンというわけではないのですが。 先日ペイTVを見ていたら「ドグマ」という天界を追放された天使の 映画にベン・アフレックとマット・デイモンが出ていました。その後 近所の映画館の上映中の看板を見ると同じような出演者で違う題名の 映画が上映されているもよう。そのときは急いでいたので観ることが できませんでしが、昨日行ってみるともう上映はされていませんでした。 「残念だなー、せめて映画の題名だけでも控えておけばよかった。」と 思っていたところ、昨日の夜中またペイTVで今度はまた同じようなメンバーで「チェイスィング・エイミー」という恋愛映画を観ました。 どうも今週はベン・アフレック週間みたいです。 さてそこで質問なんですが、 1)この私が見逃した映画のタイトルは何なのでしょう。 2)この映画は「ドグマ」の続編なのでしょうか?それとも   全く関係ないストーリーなのでしょうか? 3)この三本の映画に出演している二人組みがいます。   一人は金髪で話題はいつも女の人のこと。もう一人はヒゲにキャップで   くまさんみたいな風貌。しゃぺれるのだけどほとんど口を開きません。   私としてはこの人が気になります。この人は俳優さんなのでしょうか?   他にも出演している映画があるのでしょうか? 4)「チェイスィング・エイミー」でベン・アフレックの相棒役の俳優さんの   名前と他出演作品をご存知の方いらっしゃいますか?   「ドグマ」にも出演していたと思いますが・・・。 以上、全部にお答えいただかなくても結構です。1つでも分かる方、よろしくお願い致します。    

  • 映画 フローズンタイム

    映画フローズンタイムに出演しているキャストが分かりません。 主要キャラは分かるんですが、主人公ベンの母?が分かりません・・・ 出ているのもほんの一瞬です。とてもきれいなかたでした。 しっている方がいましたらお願いします。

  • 「ズーランダー」の中の「2001年宇宙の旅」のパロディについて

    ベン・スティラー監督・出演の「ズーランダー」の中に「2001年宇宙の旅」のパロディーが出てくるそうですが、どの場面ですか? コメディ映画はよく観るのですが、「2001年宇宙の旅」は観たことがないのでわかりませんでした。 あと、この映画の中に他の映画のパロディーは出てきましたか? 個人的にはとても好きな映画なのですが、パロディの元ネタがわかったらもっと面白いかなと思いまして・・・ あと、ついでに、カメオ出演でベッカム夫人が出てたみたいなんですが、どこに出てたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の検索サイト。

    洋画、邦画を作品タイトルや出演者、監督といった情報から検索できるサイトを探しています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgiというサイトは見つけたのですが、何故かデータベースに入ってる情報にも拘らず検索出来なかったりします。その場合何度も検索をやり直さねばならず、時間が掛かってしまいます。映画検索をするならここだ、という精度が高く、情報量が豊富なサイトを教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 映画やビデオを紹介している本を探しています。

    2000年以降に製作された映画や、ビデオを紹介している 本を探しています。 できれば、洋画を中心に、簡単なストーリーや出演者などが 書かれた本だと嬉しいです。 今までに、石川三千花さんや、淀川長治さん、水野晴朗さんが 書かれた本は読みましたが、主に2000年以前の映画を 紹介されていることが多かったです。 チェックした映画は、一通り見てしまったので 次は2000年以降の映画が紹介されている本を 読んで、映画をチェックしたいのです。 ネット上で映画を紹介しているサイトはいくつも見たのですが データベース型になっているものが多く、 最初に見たい作品のジャンルや出演者がわかっていないと 詳細が見れないようなので、私のように、ジャンルや出演者 に関係なく、ストーリーから探したい場合は、適していない ようです。 また、最新作などは、映画雑誌などでチェックしていますので できれば、2000年から2006年あたりまでの 作品を紹介している本だと、本当に嬉しいです。 条件ばかり多くて申し訳ないのですが、もし 私が探しているような本をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 氷点について

    本日と明日、TVで「氷点」を放映しますが、 何度目だりうと思いWikipediaで調べると、 私の知らないデータが載ってました。 それは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E7%82%B9 ・1989年、東宝映画として製作し実写化。出演は桜田淳子、田原俊彦、浅野温子、紺野美沙子。 というものでした。 TVドラマデータベース、日本映画データベース、allcinema ON LINEで 調べましたが、データはありませんでした。 この映画は本当にあるんでしょうか? ご覧になった方いらっしゃいますか?

  • 観た映画の管理について

    最近、映画にはまっていまして、映画館やレンタルビデオなどで映画を良く観るのですが、観た映画のデータベースを作成するフリーソフトはご存じないでしょうか? タイトル、出演者、あらすじなどを入力していくのは大変なので、タイトルを入力するだけで、出演者などの情報が自動取得できるようなソフトがあればいいなとおもっています。

  • 犬の映画

    どうしても名前の思い出せない映画があるのですが 数年前ジョントラボルタ主演のドーベルマン出演の映画で元は捨て犬?がきてトラボルタは かわいいけど飼えないということでほっといてのだがある日トラボルタはロスからNY?に引っ越して そのドーベルマンも後から追ってNYの住まいまで 追いかけてた!なんて感動の映画があったのですが ・・・数千キロの旅をした実話らしいのですが・・・この映画の題名わかる人いたら教えてください。映画のデータベースサイトで探したんですがいまいちみつからないもので・・・よろしくお願いします。