• ベストアンサー

ノアの納車期間

この度、トヨタのノアを購入することに決め、3/12に注文書を書いたのですが、まだ納車日が決まらない状況です。年度末ということもあるとは思うのですが、かなり待ち遠しいです。購入された皆さんはどれくらいの期間で納車されましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketuago
回答No.1

以前トヨタディーラー営業マンだった私の経験ですが・・ まず、3月12日に契約という日が良くなかったですね。 通常注文から納車まで一ヶ月ほどお客さまには期間をいただいていますが、3月決算期ですと、なんとか一台でも多く年度内に売りたい(納車したい)ということで営業マンは必死になります。が、今回のお話では3月12日に注文書を交わしたということは、多分、担当営業マンは4月の売り上げとして頭に考えていると思います。必死こいても注文、メーカー発注(トヨタ自動車本社)、登録、納車まで3週間は必要ですね。(売れ残り在庫車、展示車なら別) せいぜい現段階でわかるとすれば、メーカーの生産ラインに何時のって、メーカー出荷が何時になるぐらいまではわかるとは思いますが。あとはディーラー到着後、ナンバー登録やオプション装着などそこのディーラーがテキパキやるかやらないかにかかっています。

その他の回答 (1)

• 01340
回答No.2

3年前になりますが、私もノアを購入しましたが、 私の時で最初から考えますと40日以上かかってますね。 車種を決め、メーカーオプションを決め、最終的に販売店オプションを決めるまでにかなり時間がかかりました。 私の場合ですと、12月末納車で車検が11月25日ですので、やっぱり30日くらいは見た方がいいかもしれません。(金額確定・ローン承認後)