PC情報表示系ソフトウェアをおすすめ

このQ&Aのポイント
  • PC情報表示系ソフトウェアのおすすめは、Everestです。
  • Everestは、各種HOTFIXやDriverの統合や不要なサービスの削除ができるソフトで、再インストール時に便利です。
  • Everestの後継ソフトがなくなってしまったため、代替のソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC情報表示系ソフトウェアを何か推奨してください。

事の発端は気まぐれにOSを再インストールしてみるかと思い立ったことから始まります。(前回の再インストールでミスった設定の補正とか・・・) 私はnLiteというソフトを用いて各種HOTFIXやDriverを統合し、要らないサービス等をはずした状態で再インストールを普段行っています。 必要なドライバとかを把握しなおしてみようと思い、環境情報表示用アプリを使おうと思いました。使ったことないけど確かEverestって奴がいろんな所で評価高かったなーダウンロードしてみるか・・・・ http://www.lavalys.com/news.php?article=31&selcat=PR&lang=en >LAVAL, CANADA – December 5, 2005 – After 10 years of active development and presence in the freeware market, EVEREST Home Edition (the successor of AIDA32) is being discontinued on December 1, 2005 however, all online content related to freeware products are removed from our website already. ....無くなっているorz 代替になるソフトならいくらでも探せばありそうですが、より優れているソフトを使ってみたい、回答者の皆さんのレビューを聞きながら選んでみたいと考えて質問した次第です。よろしくお願いします。

noname#20378
noname#20378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

EVEREST Home Edition なら、下記よりダウンロード出来ました。  Cow&Scorpion:EVEREST Home Edition 2.20.405  ⇒ http://cowscorpion.com/system/everest.html  直リン:ttp://cowscorpion.com/dl/files/System/everesthome220.exe その他の、システムインフォメーションソフト  Cow&Scorpion:ソフト>システム>システムインフォ  ⇒ http://cowscorpion.com/Software/SystemInfo.html

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/SystemInfo.html