OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カリキュラマシーンという番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204913
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (59/83)

25年位前に日本テレビ系列で 放映されていた「カリキュラマシーン」という番組のなかで 「50音の歌」があったのですが (”あいつの頭は あいうえお~ ”で始まります) サ行だけがどうしても思い出せずに困っております 吉田日出子さんやおひょいさんも出演されていました
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

見てましたよ~!

「さんざん騒いでさしすせそ」でした。
あ~もう一度見たい!!
お礼コメント
celsher

お礼率 71% (59/83)

やったー これで全部歌えます!
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-25 23:31:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

つい最近、ホントに半年くらい前にこの番組のCDが出たはずですよ。
伊集院光さんがこの番組の大ファンだったみたいでCD発売にあたってこの番組への想いを熱っぽくかたっていました。
お礼コメント
celsher

お礼率 71% (59/83)

CDがでてるとは思いませんでした さすが伊集院
探してみます 再放送やらないとは思うけどリメイクしてくれないかなぁ
投稿日時 - 2002-01-25 23:36:02