• ベストアンサー

甲府の観光地・温泉

3月27日(月)、出張で甲府に行きます。午後には仕事が終わる予定です。甲府に行くのは初めてなので、せっかくなので、甲府駅周辺で観光できるところがあれば、ちょっと見て帰りたいなと思っています。東京まで日帰りしなければならないので、遠方へは行けません。観光スポットか温泉か、その他なんでもいいです。甲府へ行くなら、ココ!というところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20782
noname#20782
回答No.4

山梨宝石博物館など如何かかと。 甲府駅からも近いです。

参考URL:
http://www.e-kofu.com/index_k/jewerly/j_hakubutukan.html
thanks21
質問者

お礼

昨日、行って来ました。宝石の原石があんなにたくさんあるのは初めて見ました。とっても興味深かったです。どんなに素敵な宝石も、磨かなければ、ただの石なんだ。磨かれて初めて、あんなに美しく輝くことができるんですね。人間もそうではないかと。そういう発見がありました。すごくよかったです。ご紹介、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

甲府で面白いお寿司屋があります。 温泉を持っているのです、それも源泉を!! ちっと駅から遠いですが(タクシーで15分程)、 碇寿司です、055-222-4126 甲府市上石田1-14-20 火曜日休み、10:00~22:00まで、食事は11:00~13:30(LO)と17:00~21:00(LO) だそうです。 確認の上行って下さい。

thanks21
質問者

お礼

面白そうですね。ただ今回はひとりなので、やめときました。次回、連れがあるとき、ぜひ訪ねて見たいと思います。ありがとうございました。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

ほうとう(みそ煮込みうどん)を食べられたら? 駅近くにも何軒かあります。私が行っていたのは駅の南口から出て駅前通をちょっと南下したところ(名前失念) キムチほうとうとかカレーほうとうとかの変わり種やエビとかカニが入った豪華版とかもありますが、普通(ただのほうとう)のが一番うまかったです。

thanks21
質問者

お礼

交番で(笑)駅周辺のほうとうの美味しい店を聞いて、行ってみました。が、20~30分かかるといわれたので、せっかちな私は(ひとりだったし)、ざるそばにしてしまいました~。連れがあるとき、食べてみますね。ありがとうございました。

回答No.1

駅の周りに、城址公園や武田信玄像などがありますので、ぶらぶら周るだけでも楽しいです。 郷土料理が食べられる飲食店やお土産屋さんも多いです。 でも、もし3時間以上お時間があるなら、断然、昇仙峡をおすすめします。 甲府駅からバスで30分くらいかかりますが、都内では絶対に見ることができない素晴らしい景観が楽しめます。 甲府では最も有名な観光地ですが、行って損は無いです!

thanks21
質問者

お礼

昇仙峡まではちょっと行けませんでしたが、武田信玄像、でかかったですね~(笑)。城址公園も行ってみました。おかげさまで少しだけ花見もできました。甲府の街を見渡すこともできたし、すごくいいお天気で、とても気持ちがよかったです。次回は昇仙峡に行ってみたいと思います。ありがとうございました。