• ベストアンサー

甲府の観光地・温泉

3月27日(月)、出張で甲府に行きます。午後には仕事が終わる予定です。甲府に行くのは初めてなので、せっかくなので、甲府駅周辺で観光できるところがあれば、ちょっと見て帰りたいなと思っています。東京まで日帰りしなければならないので、遠方へは行けません。観光スポットか温泉か、その他なんでもいいです。甲府へ行くなら、ココ!というところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20782
noname#20782
回答No.4

山梨宝石博物館など如何かかと。 甲府駅からも近いです。

参考URL:
http://www.e-kofu.com/index_k/jewerly/j_hakubutukan.html
thanks21
質問者

お礼

昨日、行って来ました。宝石の原石があんなにたくさんあるのは初めて見ました。とっても興味深かったです。どんなに素敵な宝石も、磨かなければ、ただの石なんだ。磨かれて初めて、あんなに美しく輝くことができるんですね。人間もそうではないかと。そういう発見がありました。すごくよかったです。ご紹介、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

甲府で面白いお寿司屋があります。 温泉を持っているのです、それも源泉を!! ちっと駅から遠いですが(タクシーで15分程)、 碇寿司です、055-222-4126 甲府市上石田1-14-20 火曜日休み、10:00~22:00まで、食事は11:00~13:30(LO)と17:00~21:00(LO) だそうです。 確認の上行って下さい。

thanks21
質問者

お礼

面白そうですね。ただ今回はひとりなので、やめときました。次回、連れがあるとき、ぜひ訪ねて見たいと思います。ありがとうございました。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

ほうとう(みそ煮込みうどん)を食べられたら? 駅近くにも何軒かあります。私が行っていたのは駅の南口から出て駅前通をちょっと南下したところ(名前失念) キムチほうとうとかカレーほうとうとかの変わり種やエビとかカニが入った豪華版とかもありますが、普通(ただのほうとう)のが一番うまかったです。

thanks21
質問者

お礼

交番で(笑)駅周辺のほうとうの美味しい店を聞いて、行ってみました。が、20~30分かかるといわれたので、せっかちな私は(ひとりだったし)、ざるそばにしてしまいました~。連れがあるとき、食べてみますね。ありがとうございました。

回答No.1

駅の周りに、城址公園や武田信玄像などがありますので、ぶらぶら周るだけでも楽しいです。 郷土料理が食べられる飲食店やお土産屋さんも多いです。 でも、もし3時間以上お時間があるなら、断然、昇仙峡をおすすめします。 甲府駅からバスで30分くらいかかりますが、都内では絶対に見ることができない素晴らしい景観が楽しめます。 甲府では最も有名な観光地ですが、行って損は無いです!

thanks21
質問者

お礼

昇仙峡まではちょっと行けませんでしたが、武田信玄像、でかかったですね~(笑)。城址公園も行ってみました。おかげさまで少しだけ花見もできました。甲府の街を見渡すこともできたし、すごくいいお天気で、とても気持ちがよかったです。次回は昇仙峡に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甲府駅周辺の観光地について。

    4月29日~30日に甲府旅行へ行く予定なのですが、甲府に行くのは初めてなので少しでも詳しい方の回答をお聞きしたいと思い、投稿させてもらいました。 29日 13時頃甲府駅着、駅周辺で名物のほうとうを食べてイチゴ狩りへ向かう。 イチゴ狩りは小曲町周辺に行く予定です。農園などに予約などは必要でしょうか? その後、 甲府駅へ戻り甲府城・甲府温泉・武田神社辺りを観光。 宿へ。 30日 朝10時くらいに昇仙峡へ到着の予定。 いろいろルートがあるみたいですが、素人が昇仙峡を十分堪能できるコースなどはありますでしょうか?4時間位が理想です。 そして15時位に甲府駅へ帰って来たいのですが、このようなプランで時間的に大丈夫でしょうか? 部分的な回答でもかまいませんので、ぜひとも皆様、回答よろしくお願いします。

  • 甲府観光 コストも重要

    明日墓参りに甲府に行きます。 今までずーーっと車で行っていたのですが、今回運転者がいないのと人数が少ないので高速バスで行きます。 今まで墓参り→旅行や別の墓参りという感じだったのですが、 今回は日帰りで高速バス使用なので甲府周辺にとどまらなくてはいけません。 折角交通費をかけていくので、墓参りだけで帰ってくるのではなく どこか観光をしてできれば温泉に入って帰ってきたいです。 滞在時間は5~7時間くらいを予定しています。 お墓は駅から徒歩圏内なのでそんなに時間はかかりません。 そこでお勧めスポットを教えていただきたいです。 といっても何度も山梨は行っていて、甲府周辺でも武田神社、甲府城、昇仙峡、県内の安めの温泉にはほとんど行った事があります。なので別なところがいいですが、思いつくところはあげてもらえると助かります。全部書いているわけではないのでいっぱい候補を挙げていただけると選びやすいです。 希望としてはコスパがいいところです。 メンバーは母と大学生(女2人)の計3人です。 ・B級グルメの鳥は居酒屋で食べたときあんまりおいしい感じではなかった気がしているので考えていません。おいしいところがあれば別ですが・・・ ・美術館などにはあまり興味がありません。 ・個人的にパワースポットに興味があるので近くにあれば・・・・ ・どこでもできることではなく甲府(山梨)でしかできないようなこと(例えば、温泉・神社など) をしたいです。ですが特にないのであればショッピングでもかまいません。 ・あまり知られていない地元の人しか知らないようなところがあれば知りたいです。 ・アウトレットが近くにあれば教えてください。 ・ワイン工場とかで試飲とかでもOKですが、フルーツ狩りには興味がありません ・温泉が近くにあれば(予算は一人600円まで) 送迎バスやシャトルバスがあれば遠くてもかまいません (分かる人でいいのですが・・・・・石和さんぽというフリーペーパーにあった無料送迎車は石和のホテルに泊まっていないとダメなのでしょうか?) よろしくおねがいします。

  • 甲府観光

    12月の中旬に甲府へ1泊2日の旅を夫婦でしようと思っています。 甲府ではレンタカーでまわろうと思ってますが、初めての場所なので、甲府近郊のお勧めの温泉宿や観光場所など、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 山梨 石和・甲府周辺観光について

    9月に大学の仲間と山梨の石和温泉に行きます。 その際、甲府でランチをしたいと思うのですが、武田神社と甲府駅周辺で山梨らしい料理が食べられる処はありますか?(観光客向けの店など) また、甲府~石和あたりで見る価値があると思える神社、お寺があったら教えてください。 理由もいただけると嬉しいです。 今のところ武田神社に行く予定なのですが、他にいいところがあればそちらにしたいので。 30分~1時間くらい見て回れるようなところが理想です。 よろしくお願いします。

  • 越後湯沢ひとり観光

    8/2に友達と長岡花火大会に行きます。 越後湯沢のホテルに1泊し、友達は11時頃の新幹線で東京に戻ります。私は仕事を全休とったし、ひとりで少し観光してから帰ろうかなと思っています。 越後湯沢駅周辺で観光スポットはありますでしょうか? レンタカーなどは借りません。 少し調べましたが、滝くらいしかなさそうでしたが・・。 温泉は好きなので、日帰り温泉に入って帰りたいと思っています。 おすすめの日帰り温泉宿ありますか? ザ・日帰り温泉というよりかは、ゆっくりできるところがいいです。

  • 高崎駅から行きやすい観光地

    今週の日曜日の朝に高崎駅周辺で用事がありまして、 その後どこかに観光に行ければと思っています。 恋人との2人旅行で、その日のうちに東京に戻ります。 目的としては、 ・定番の観光所 ・温泉などゆったりできるところ をぼんやりとですが考えています。 高崎駅周辺をリサーチしてみたのですが、 あまりピンと来るものがなく、 そこからさらに移動してもよいと思っています。 (伊香保温泉は、バスで1時間ほどで行けるそうですね) 高崎には電車で向かうため、車はありません。 が、必要であればレンタカーを借りることも可能です。 日帰りということもありますので、 予定をぎゅうぎゅう詰めにして動き回るというよりは、 どこかでのんびりと時間を過ごせたらいいな、と思っています。 おすすめの場所、プランなどありましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 正月の東京観光のお薦め

     1月1日から1泊2日で東京観光をする予定なのですが、1日目午後からと2日目の午前中の予定が決まっていません。  1月1日の12時15分ごろに東京駅へ到着予定なのですが、午後6時ごろに新宿駅へ到着する予定でお薦めの観光スポットはないでしょうか?  2日目の1月2日は午前10時ごろに東京駅で神奈川在住の親戚と会うことになっているのですが、午後1時20分ごろに「スカイバス東京」の「東京スカイツリー・浅草コース」へ乗るまで予定は決まっていません。  新宿にある東京都庁やお台場周辺、秋葉原周辺、上野駅周辺、国会議事堂周辺、国立競技場、巣鴨地蔵通り商店街は行ったことがあります。

  • かみのやま温泉観光スポットについて

    こんにちは。 7月16日から1泊、かみのやま温泉に旅行に行きます。 宿の雰囲気が良かったので決めたのですが 周辺の観光スポットは全く知りません。 HPで調べても、これといってよくわからない状態です。 このくらいの時期に、かみのやま温泉に行かれたご経験のある方、お勧め観光スポットを教えてください! 旅行内容; 東京から新幹線 彼と一緒 20代後半 土曜日は夕方に現地に着く予定、日曜日は夕方に東京に帰る予定 宿は、古窯というところです。 アレルギーのため、長時間日光に当たれません。 車はありません 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 秋田の観光地・オススメの温泉等教えて下さい

    今月の連休に、秋田へ観光に行く予定です。 (二人とも東北は初めてです) 今のところ、男鹿の水族館にでも行こうということしか決まっていないため、 お勧めの観光ルート・スポットや食事処などあれば教えて下さい。 電車・徒歩で移動できる場所だと嬉しいです。 なお、2泊3日の女性二人旅です。 秋田空港に降り、秋田駅近くのホテルを利用します。 駅近くなので、電車・バス等で移動しようと思っているのですが、 レンタカーは必要でしょうか? (ただし、二人ともまだ若葉マークです) また、ホテルは部屋風呂で大浴場等がないため、1回くらいは どこかの温泉に入りに行けたらと思っています。 観光地周辺もしくは秋田市周辺で、お勧めの温泉やスパがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仙台での観光・宿泊について

    今度、出張で仙台に行きます。用事自体は午前中で終わってしまうので、お昼すぎから午後にかけて時間が出来ると思いますが、なにか、ここには行っておいた方がいい、観光スポットはありますでしょうか?ちなみに行くのは北仙台の駅のすぐ近くです。北仙台駅周辺というわけでなく、もう少し広範囲で大丈夫です。宿泊も踏まえて温泉等も、なにかあれば教えてもらえるとうれしいです。なにぶん、土地勘がありませんので宜しくお願いします。