OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RAP♪

  • 困ってます
  • 質問No.204836
  • 閲覧数39
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

最近、洋楽を聴き始め、いろいろな曲を聴いてみたいと思っています。
しかし、まだあまり詳しくないので、誰のどの曲がいいのかという
初歩的なことから、分かりません・・・

しんみりした感じよりも、ラップのようなものが好きです。
もし、何かお勧めがあったら教えてください。
お願いします(^O^)
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (18/41)

いろいろおすすめはしたいのですが、piyoyoyo-nさんの好きな傾向とかって、やっぱ本人しか分からないと思うので、アドバイスを。ラップでも、メロディラップや、SOUL寄りのもの、コテコテのWESTSIDEなものまで、様々なので、先にCDを買うより、いいと思う曲、いいと思うアーティストが見つかってからの方がいいと思います。損したら嫌ですもんね!
まず、やっぱりメディアに敏感になること。音楽プログラムを見ていると、嫌でも気に入る曲が見つかるはずです♪ケーブルTVとかが見られるとサイコーですが、民放でも役に立つ番組はいくつかあるので見てみるといいと思います。HIPHOP色はかなり弱いですが、「BEAT UK」とか、基本はJAPANESEだけど「流派ーR」とか。TVK(神奈川テレビ)で、「ビルボードTOP40」という番組が放送されているんですが、TOP40だけにメジャーな聞きやすい有名な曲をチェックできるので、おすすめです。
あとは、ショップの視聴だと思います。一枚のアルバムを全部チェックしてたらきりがないので、ジャケットを見て、シングルカットされている曲を聞いてそのアーティストが自分向きかどうか判断するといいと思います。
自分の好きな日本人ラッパーが尊敬しているアーティストを聞いてみるのも手だじゃないかな。
ただ、あまりに選択肢が多くて大変だと思うので、参考までに有名どころ、かつ聞きやすいアーティストの名前を載せておきます。役に立てばいいな☆
Dr.Dre, EMINEM, JAY-Z, OUTKAST, EVE, DMX, Ja Rule, M.O.P, Lil'Kim, The Beatnuts, BIG PUN, SNOOP DOG, NELY, Bubba Sparxxx, Petey Pablo, Redman, Xibit, NAS, Busta Rhymes...などなどです。この辺はCD探すにしても簡単に見つかるし、どっかで耳にした事あるっていうような曲を歌っているので いいんじゃないかな~と思います。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

沢山のアーティスト、参考にします。
全くと言ってよいほど分からないので、
教えていただき、嬉しいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-25 22:18:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

ラップのような物がお好きだそうですね まだ洋楽を聞き始めたばかりだそうなので 私は1つのアーティストの物をいきなり アルバム1枚通して聞いたりすると チョットつらいものがあるかも知れませんので 入門的な色々なアーティストの曲が入ったCDを 初めはお聴きになった方が良いと思います。 私も洋楽を聴き始めた時に曲が気に入ってアルバムを 買ったけど結局良かった曲はそれだけで、 後は捨て曲ばか ...続きを読む
ラップのような物がお好きだそうですね
まだ洋楽を聞き始めたばかりだそうなので
私は1つのアーティストの物をいきなり
アルバム1枚通して聞いたりすると
チョットつらいものがあるかも知れませんので
入門的な色々なアーティストの曲が入ったCDを
初めはお聴きになった方が良いと思います。

私も洋楽を聴き始めた時に曲が気に入ってアルバムを
買ったけど結局良かった曲はそれだけで、
後は捨て曲ばかりだったという経験があります。

やはり初めは色々なアーテイストの曲が入ったアルバム
から聴いて好きなアーティストや傾向を見つけて
それから気に入ったアーティストの情報などを
キャッチしてそこから広げて行くと良いと思います。

ラップのベースになっている音楽はまた別のジャンルの
洋楽だったりするので、そういうのを調べていくうちに
他のジャンルの洋楽にも興味がわいたりするかも知れませんよ

下に書いてあるURLで出てくるCDは私も持っているCDで
ラップやヒップホップのルーツ的なアーティストや
今のシーンでも活躍している人たちの曲が
全部で38曲も入ったCDです。
収録されているアーティストはハウス・オブ・ペイン、シュガーヒル・ギャング、
ウォーレンG、グランドマスター・フラッシュ他多数です。
まずここから入られてはどうでしょうか?
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

参考になりました。
いろいろなアーティストがいて迷うけれども、
はじめは限定しないで、
たくさんの人の歌を聴いて、
気に入る音楽を見つけていきたいです。

あ~、洋楽に詳しい人ってかっこいいですね(^0^)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-25 17:25:30


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは トヨタのCMで有名だったので既にご存知かも知れませんが「Sweetbox」をお進めします。 参考URLで試聴出来るので聞いてみて下さい。 一番、有名なのは「Everything's Gonna Be Alright 」です。 この曲は、バッハの有名な「G線上のアリア」を伴奏に、RAPを歌ってしまうと言うものですがとてもいい曲です。 ただ、この曲は元々ティナと言う ...続きを読む
こんにちは

トヨタのCMで有名だったので既にご存知かも知れませんが「Sweetbox」をお進めします。

参考URLで試聴出来るので聞いてみて下さい。
一番、有名なのは「Everything's Gonna Be Alright 」です。
この曲は、バッハの有名な「G線上のアリア」を伴奏に、RAPを歌ってしまうと言うものですがとてもいい曲です。

ただ、この曲は元々ティナと言う人が歌っいたのですがSweetboxのレコード会社から出てしまった為、試聴出来る曲も多分違う人に代わってしまっていると思います。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

「G線上のアリア」を伴奏に、RAPを歌う曲は以前どこかで聴いて、
かっこいいなぁって思っていたんですけど、
誰が歌っているのか分からず、知りたかったので
本当、嬉しいです。
買いに行きます!行きます!行きま~す!!!
投稿日時 - 2002-01-25 17:27:27
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは 参考までに補足します。 「Sweetbox」の「Everything's Gonna Be Alright 」は、既に二人のアーティストから発売されています。 最近だされたアルバムが、去年で「Sweetbox クラシファイド」と言う名前で出ています。 CDのお店に行った場合には、こちらが置いてある可能性の方が高いです。 もし、1作目のティナが歌っているCDがあっ ...続きを読む
こんにちは

参考までに補足します。

「Sweetbox」の「Everything's Gonna Be Alright 」は、既に二人のアーティストから発売されています。

最近だされたアルバムが、去年で「Sweetbox クラシファイド」と言う名前で出ています。
CDのお店に行った場合には、こちらが置いてある可能性の方が高いです。
もし、1作目のティナが歌っているCDがあったら絶対買いです。
迫力が違います。

去年聞いたのであれば、piyoyoyo-nさんが聞かれたのはこちらの可能性も有ります。
このアルバムは、ほとんどクラシックの曲をベースにして、アレンジした歌になっています。
こちらも、いいアルバムです。

最初に紹介したアルバムの方がRAPの曲が多く入っています。
No.1の回答のURLは日本の物で販売されているのとは違うので、URLをもう一度書いておきます。

最初が、「Sweetbox クラシファイド」の方だと思います。

最初に紹介した「Sweetbox」の多分3曲目の歌は、アルビノーニのアダージョ(多分)のRAP版でこの曲も
「Everything's Gonna Be Alright 」と同じくらいいい曲です。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
URLもチェックしてみます(^0^)
お店に行って探してみます☆
投稿日時 - 2002-01-25 22:17:02
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

ごめんなさい。 2回目の書き込みがおかしかったです。 >去年聞いたのであれば、piyoyoyo-nさんが聞かれたのはこちらの可能性も有ります。 >このアルバムは、ほとんどクラシックの曲をベースにして、アレンジした歌になっています。 「Sweetbox クラシファイド」の事です。 1作目に対応するURLも間違っていました。 ...続きを読む
ごめんなさい。

2回目の書き込みがおかしかったです。

>去年聞いたのであれば、piyoyoyo-nさんが聞かれたのはこちらの可能性も有ります。
>このアルバムは、ほとんどクラシックの曲をベースにして、アレンジした歌になっています。

「Sweetbox クラシファイド」の事です。

1作目に対応するURLも間違っていました。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 13% (12/91)

アウトキャストの「スタンコニーヤ」っていうアルバムがすごく良いですよ。 ...続きを読む
アウトキャストの「スタンコニーヤ」っていうアルバムがすごく良いですよ。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

そうなんですか~。
初めて聞きました。是非聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-02 22:42:38
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

RAPは今すごく熱いですよね♪ EMINEMの「STAN」はもうお聞きになりましたか?すっごくいいですよ! それにパンクとラップがミックスしたLINKIN PARKは最高☆ ぜひ聞いてみてください☆ ...続きを読む
RAPは今すごく熱いですよね♪
EMINEMの「STAN」はもうお聞きになりましたか?すっごくいいですよ!
それにパンクとラップがミックスしたLINKIN PARKは最高☆
ぜひ聞いてみてください☆
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

教えていただき、ありがとうございます。
「STAN」は聴いたことがありません。
聴いてみます♪
投稿日時 - 2002-01-31 07:39:26
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

Limp Bizkitがおすすめ。 MI2の主題歌(?)のTake a look aroundって曲は絶対聞いたことがあるはず!ほかにもRollin'やMy generationて曲なんかいいですよん。 ロック+hiphopって感じで激しい曲も多いし。CDショップへGo!! ...続きを読む
Limp Bizkitがおすすめ。
MI2の主題歌(?)のTake a look aroundって曲は絶対聞いたことがあるはず!ほかにもRollin'やMy generationて曲なんかいいですよん。
ロック+hiphopって感じで激しい曲も多いし。CDショップへGo!!
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

Limp Bizkitは、かっこいいですよね。
この間、CDショップに行った時に偶然視聴して
いいなぁって思い、買ってきました☆
激しくて、聴くとスッキリしますね。
投稿日時 - 2002-02-10 21:57:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ