OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

AOLの友人にメールが届きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204811
  • 閲覧数421
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

どなたかご存知でしたら教えてください。

aol.comを使っている友人にメールが届きません。
エラーでも返ってきません。
もらったメールに返信をしているだけなので、入力ミスではないと断言できます。
他の人にはきちんと届くのですが、AOLの友人にだけ届かないのです。
こういう場合、どういう理由が考えられるのでしょうか?

ちなみに、私はフリーの転送アドレスを使っています。
これがいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私はAOLユーザーですが、フリーのアドレスからでも普通にメールは届きますよ。もしかしたら、dreamsmileさんのお友達は何かメール受信の設定をしているのかもしれませんね。 AOLには「メールコントロール」という機能があり、「すべてのメールを受信」「AOLメンバーからのメールのみ受信」「すべてのメールをブロック」「アドレス帳に載せているメールのみ受信」「ファイル付きのメールはブロック」。。。。等、 ...続きを読む
私はAOLユーザーですが、フリーのアドレスからでも普通にメールは届きますよ。もしかしたら、dreamsmileさんのお友達は何かメール受信の設定をしているのかもしれませんね。

AOLには「メールコントロール」という機能があり、「すべてのメールを受信」「AOLメンバーからのメールのみ受信」「すべてのメールをブロック」「アドレス帳に載せているメールのみ受信」「ファイル付きのメールはブロック」。。。。等、メールの送受信を設定することができます。一度お友達に確認されてみてはどうですか?

それでも違うようでしたら、AOLのメンバーサポートに聞いてみてもいいと思います。

AOLメンバーサポートセンター
TEL:0120-275-265
携帯・PHS・海外からの方:03-5331-7400
( 年中無休 毎日 9:00-21:00 )


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

まずは、ご利用しているプロバイダに送信したあて先と時間を連絡して、メールサーバから正常に出ているかを確認します。メールサーバから正常に出ていってるのであれば、AOLへ問合せした方が良いでしょう。(もしAOLを利用しているお友達にメール以外で連絡をつけれるのであれば、そちらから問合せしてもらった方が良いかも)  サーバ間での問題であれば、これでたいていは原因がつかめるはずです。  サーバ間で正常にいって ...続きを読む
まずは、ご利用しているプロバイダに送信したあて先と時間を連絡して、メールサーバから正常に出ているかを確認します。メールサーバから正常に出ていってるのであれば、AOLへ問合せした方が良いでしょう。(もしAOLを利用しているお友達にメール以外で連絡をつけれるのであれば、そちらから問合せしてもらった方が良いかも)
 サーバ間での問題であれば、これでたいていは原因がつかめるはずです。
 サーバ間で正常にいってるのであれば、受け取り側の環境が問題と思われます。
(転送設定やフィルタとか)

 参考になれば。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ