• ベストアンサー

難波OCAT

伊丹空港からバスでOCATに着きます。 大阪日航ホテルまで行きたいのですが、 どのような行き方がありますでしょうか? 又、タクシー利用ですと何分くらいかかりますか? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#100957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.3

ホテル日航大阪は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅と地下通路で繋がっています。それなので安く抑えるのでしたら、御堂筋線の難波駅から行く方法があります。1駅・200円です。なおこの時バスは、OCAT行きでも1つ手前の難波で降りると御堂筋線難波駅への出入口に近くて便利です。 タクシーは、OCATからでもホテルまで1~1.5kmくらいですので10分前後・初乗り運賃でいけるはずです。 時間が合えば、伊丹空港発19時台と20時台で合計3本あるホテル日航大阪行きが言うまでも無くラクでいいのですが。。。 良い旅を。

参考URL:
http://www.hno.co.jp/hotelinfo/index_access.html
質問者

お礼

料金まで教えていただき、ありがとうございます。 残念ながらホテル直行便の時間と、合わず利用ができません。 でも、タクシーでもワンメーター、電車も200円なら 問題無さそうです。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• hermes7
回答No.2

大阪市内に住んでいます OCATから御堂筋北に歩いて15分 地下鉄なら難波 御堂筋線で一駅心斎橋下車すぐ タクシーなら1メター すべて10~15分です

質問者

お礼

徒歩でも行ける距離なのですね。 でも、荷物があるからタクシー利用になると思います。 1メータで行かれるのでしたら、嬉しいです。 教えていただき、ありがとうございました☆

• kroiwa
回答No.1

伊丹からのOCAT行きのバスはなんばをいったん経由してからOCATに向かうはずです。 OCATまで乗るよりも、なんばでバスを降りると日航ホテルまで一駅の地下鉄御堂筋線の乗り場にも近く、タクシーで行っても5分以下くらいです。 http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=6dt9BoURzsgYSfFa7AP%2BBjb%2FIxc5bGPfzGYoGfCC5deD3m4tTypCn1FraNNOeouWf6KL0PmDH28HYQn31PBZtA%3D%3D

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
質問者

お礼

OCATの前になんばでも停まるのですね。 直行かと思っていました。 手前で降りたほうが良いですね。 ありがとうございました☆