• ベストアンサー

ツールバーの設定について

ビルダー9のツールバー?(中揃えとか、太い文字、フォントの変更する部分のこと)を変更したいのですが、できますか? 会社では、ツールバー?に「表」「下線」など見えていたりしたのですが、 自宅の分は、使用時にわざわざ 「ファイル」「編集」「表示」「・・」「表」のところから、クリックして選んで「表の追加」など操作をしています。 他にも色々と不具合というか、会社と様子が違うので、ツールバー?部分を変更したいのですが、どうすればできますか? 初歩的な質問でも申し訳ありません よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

当方が使ってるのとバージョンが違うのではずしてるかもしれませんが。 メニューバーの 表示(V)→ツールバー(T)の書式(F)や表(T)にチェックを入れてもツールバーに表示されませんか?

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

メニューバーの「表示」→「ツールバー」を選択して、表示させたいツールバーをクリックすると表示されます ツールバー境目にカーソルを持っていくと 矢印がでますから マウスボタンを押したまま移動させたり 隠れてる場合は下に移動すると 表示される段が増えていきます ツールバーの表示する段を増やすと 作成画面領域が狭くなりますから 使いやすいように調整して下さい 2~3段くらいでしょうかね! 必要なものだけ表示させる様にした方がいいですよ http://www.setuyaku-city.net/biruda/kihon/qhpk22.html