OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CMで使われた曲かも?洋画で使われた曲かも?(ポール・モーリア系のムード音楽)

  • 困ってます
  • 質問No.204673
  • 閲覧数678
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

記憶が曖昧なので大変恐縮なのですが、その昔JALかANA(ボーイング?、ジャンボ?)のCMで使われた?曲(インスト)を探しています(実際CMで使われていないかもしれないのですが、飛行機(旅行用)が雲の上を飛んでいるシーンでこの曲が流れていたのを聞いた記憶があります)。で、その曲を少し説明いたしますと・・・、

でだしは3連符?か4連符?(それぞれ異なったフレーズ)が何回か続き(音(音階)は下から上に徐々にあがっていき、スムーズに流れる感じ)、次に軽く間奏が入ってメロディーに入る。で、そのメロディーラインは、

ソ~~~~~~          
ミシシ~ラ~~          
~~~~~フラ           
ソ~~~~~~
ミレレ~ド~~
~~ドドシラシド~ソソ~ 
    
(わかりずらい方はこちら↓)

ソソソソソソソソソソソソ
ミミシシシシシラララララ
ララララララララフラ
ソソソソソソソソソソソソ
ミミレレレレレドドドドド
ドドドドドドシラシドドドソソソソソソソソ

注)フはファ。ミからレに移行する所は上の方のレ。曲としてはまだ先があるのですが、今の時点でここまでしか思い出せません。あと、ラインには結構自信があるのですが、キー(高さ)があってるか自信がありません。

余計わかりずらくなってしまいましたかねぇ?・・・。よく番組等でかかるので有名な曲だと思います。多分昔の(古い?)洋画で使われているのでは?と思うのですが・・・(何故か最近凄く気になったので「不滅の映画音楽」(全44曲)というのを借りてきたのですが、探してる曲は収録されていませんでした。あと、所有しているポール・モーリアのベスト版みたいなものには、この曲は収録されていませんでした)。

大変困っております(通しでじっくり聴いてみたい)。皆様、何卒よろしくお願いいたします。失礼いたしました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

この曲は、バリー・ホワイト作曲の「愛のテーマ」です。ストリングスの美しいメロディが印象的な曲です。

出だしは、3連符ではなく、6連符ですね(笑)。

映画音楽ではないようですが、「キャセイパシフィック航空」のCMで使われていました。ジェット機が雲の上を巡るシーンは、私も覚えています。
お礼コメント
noname#6561

参入ありがとうございます。

試聴出来ました。はい、まさしくこの曲です。ドンピシャでした。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 21:13:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (83/264)

バリー・ホワイトとラブ・アンリミテッド・オーケストラの「愛のテーマ」ではないでしょうか。 Love Unlimited Orchestra ― Love's Theme ...続きを読む
バリー・ホワイトとラブ・アンリミテッド・オーケストラの「愛のテーマ」ではないでしょうか。
Love Unlimited Orchestra ― Love's Theme
お礼コメント
noname#6561

参入ありがとうございます。

試聴出来ました。まさに、この曲です。万歳~~~~ぃ。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 21:17:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ