• 締切済み

左耳のみ心拍音がずっと聞こえます。

友人が次のような症状で悩んでいます。 25歳女性 8ヶ月ぐらい前から左耳のみ心拍音のような音がずっと聞こえる。(テレビなど他の音がしているときは聞こえないとのこと) 耳鳴りかと思い2ヶ月後(今から半年前)に耳鼻科を受診。 耳の検査、脳の検査(MRI)を行ったが異常なしとのこと。 その後今でも症状は続いている。 脳外科のある近所の総合病院に行ったそうですが、上の状況で結局原因もわからず今でも続いているそうです。 他の病院にいくべきか、その場合どの科を受診したらいいのか悩んでいるそうです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

心拍音とゆうよりも血流音で、耳鳴りの一種になると思われます。 すでに必要な検査はお済のようですから特別に追加すべきことは思いつきません。

参考URL:
http://www.inabaclinic.jp/consulting/ear.html#s_19
upako217
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 結局他の病院に行っても原因はわからずだったそうです。