OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便局の学資保険

  • 困ってます
  • 質問No.204646
  • 閲覧数384
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (162/262)

郵便局の学資保険は月払いのみですか?
そんな話を聞いたので・・・
年払は、取り扱っていないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

学資だったら、一ヶ月ぶんから18年分までどのように払ってもらってもかまいません。
前納は3ヶ月以上から割引があります。月払いなら自動引き落としで1,5%引き。(3ヶ月以上まとめて引き落としにしても1,5%プラス前納割引にはならないので注意)上手に活用してくださいね。
そのときによって払う期間が違うなら、領収帳で窓口払いがいいと思います。
どのように払っても、払い込みが3ヶ月以上遅れることがないようにという点だけは注意してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

年払いと言う言い方ではないかもしれません。 何箇月前納・・・のようなニュアンス。 でも、実際は、年払いのような形が取れます。 http://kampo.go.jp/hoken/sekkei/gakusi.html
年払いと言う言い方ではないかもしれません。
何箇月前納・・・のようなニュアンス。
でも、実際は、年払いのような形が取れます。
http://kampo.go.jp/hoken/sekkei/gakusi.html
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 1年以内の期間での支払方法を選択し、自分の郵便局口座から引き落としが出来ますので、12ヶ月ごとの支払方法を選択できると思います。その場合は、1.5%の保険料の割引があるようです。
 1年以内の期間での支払方法を選択し、自分の郵便局口座から引き落としが出来ますので、12ヶ月ごとの支払方法を選択できると思います。その場合は、1.5%の保険料の割引があるようです。
  • 回答No.3

郵便局の学資保険は、月払いの他に年払いの制度も有ります。 当然、月払いより有利になります。 又、都合のよいときだけ、12ケ月以内で前払いをすることも可能です。 前払いの月数によって、割引になります。
郵便局の学資保険は、月払いの他に年払いの制度も有ります。
当然、月払いより有利になります。

又、都合のよいときだけ、12ケ月以内で前払いをすることも可能です。
前払いの月数によって、割引になります。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も学資保険に加入していますが、私の場合窓口で金額を言って、その金額で払える年数分だけ払っています 例えば50万円なら3年と3ヶ月といったような形で(月額保険料にもよりますが)窓口の人が計算して下さるので、もし払い込む金額が決まっているのでしたらそうされるのもいいと思います
私も学資保険に加入していますが、私の場合窓口で金額を言って、その金額で払える年数分だけ払っています
例えば50万円なら3年と3ヶ月といったような形で(月額保険料にもよりますが)窓口の人が計算して下さるので、もし払い込む金額が決まっているのでしたらそうされるのもいいと思います