OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

両開きの冷蔵庫の構造は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204591
  • 閲覧数2969
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (116/169)

冷蔵庫で扉を右からも左からも開けられるものってありますよね(シャープさんのみでしたっけ?)。あの仕組みってどうなっているのでしょうか。簡単に教えていただけるとありがたいです。いつも不思議で、不思議で・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

このH.Pに、仕組みの説明が載っています。

http://www.home-tv.co.jp/gimon/00428/index1.htm
お礼コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

ありがとうございました。見てみましたが、よくわからなかったというのが本当のところです(笑)。ああいう構造ってやっぱり絵だと理解するには難しいですね!ありがとうです。
投稿日時 - 2002-02-05 10:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

論理的には解かりません。しかし家に有るので見たままを説明します。 左右に立て棒が1本づつありちゃんと閉めるとロックが掛かります。 ロックが掛かると反対側でも開きます。 家での失敗、牛乳を日付順に並べて一番古いのを一番手前して置いて、 子供に手前から飲んでと言っといたのですが一番新しいのを飲んでいました。 良く聞くと反対から開いたそうです。 こんなもん参考になるか?と怒らないで下さい。 ...続きを読む
論理的には解かりません。しかし家に有るので見たままを説明します。
左右に立て棒が1本づつありちゃんと閉めるとロックが掛かります。
ロックが掛かると反対側でも開きます。

家での失敗、牛乳を日付順に並べて一番古いのを一番手前して置いて、
子供に手前から飲んでと言っといたのですが一番新しいのを飲んでいました。
良く聞くと反対から開いたそうです。
こんなもん参考になるか?と怒らないで下さい。
お礼コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-05 10:30:37


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ