OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsの更新について、教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204553
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Windowsの更新で、重要な更新はするのですが、

推奨する更新とかは、どれを更新したら、いいか分からなくて、困っています。あまり、どれもこれも、更新すると、コンピュ-タ-の調子が狂ってしまうと、本にかいてあったので・・・
宜しく、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「推奨する更新」の内容を良く読み、判断します。

  必要と思えば、インストール。
  要らなければ、インストールしなくても良い。

その程度の問題ですから、あまり気にする必要もありません。

自分の場合、推奨されていますが「MSN Messenger 4.6」と
「Windows 重要な更新の通知 3.0」は使用しないので
更新していません。
その他の「推奨する更新」-MediaPlayer等は更新しています。

また、アップデートや必要なプログラムは、下記サイトも利用します。

microsoft.com ダウンロードセンター
  ↓(Windows Update より情報が新しい)
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

Microsoft Office ダウンロードセンター
  ↓(Office 関連。アドイン等もダウンロード可)
http://office.microsoft.com/japan/downloads/


>更新すると、コンピュ-タ-の調子が狂ってしまうと~

出来たばかりプログラム(ソフトや修正プログラム)に
そのような可能性はあります。
(修正プログラムに対する修正もありますから…)

自分は、今のところ Windows Update をした事が直接の
原因と言えるようなトラブルは経験していません。
お礼コメント
kasisu

お礼率 100% (4/4)

詳しい説明を、有難うございます。

すごく、助かります。初心者で、毎日、PCと格闘してますので、でも、すっかり、PCの魅力にはまってしまいました。

また、お願いすると思いますので、これからも、宜しく、お願いします。
投稿日時 - 2002-01-25 20:42:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

真偽の程はわかりませんが今までの経験で回答
しますね。
私はWindowsの更新はこまめにやるのですが
デバイスの更新をやった際におかしくなったこと
があります。
それ以外は全て1年ほど更新やっていますが平気ですね。
(OS Win98SE,Win2000)
お礼コメント
kasisu

お礼率 100% (4/4)

有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-25 20:49:27

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

推奨する更新とかは、どれを更新したら、いいか分からなくて困っています。..に
つきましては、現にあります。
WIN98/98SE+フレッツADSL接続ツール1.5バージョン+WINメディアプレーヤー7.1
バージョンを組み合わすとADSL回線利用時にメディアプレーヤーのオンデマンド
再生やLIVEストリーミングができません。
NTTでは6.4バージョンを使ってくださいと言っております。(参考URL)

また、搭載しているソフトやハードの会社のホームページを週1回くらい
チョコチョコめくって、常に新しい情報を仕入れるように努めてください。
マズイ組み合わせが紹介されている場合があります。

最後に、推奨する更新はMS社のあくまでも「推奨」ですので、もったいないけど
インスツールを見合わせたりすることも考えてください。
お礼コメント
kasisu

お礼率 100% (4/4)

有難うございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-25 20:48:17
  • 回答No.4

こんばんは♪

重要な更新をしてあれば、他のは特に必要を感じなければインストールしない方がいいのではないでしょうか。

私はWinMEですが、重要な更新の他には。

Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 とインターネット ツール - version 5,50,4807,2300 - のインストールが完了しました。
17:43:39 2002年1月4日 : 4795

DirectX 8.1 アップグレード - version 4,8,1,881 - のインストールが完了しました。
18:17:56 2002年1月4日 : 5028

Windows Media Player 7.1 - version 7,1,0,3055 - のインストールが完了しました。
18:23:21 2002年1月4日 : 4603

IME 2000 アップデート: 郵便番号辞書 (2001年11月版) - version 7,0,0,7026 - のインストールが完了しました。
18:25:11 2002年1月4日 : 5074

こんな感じでインストールしてあります。
(正月にパソコン調子悪くなってしまい、再セットアップしたのでみなこの日付になってます(^^ゞ)

あとは。
ここと。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

ここを、チェックしておけばいいと思いますよ。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_current.asp
お礼コメント
kasisu

お礼率 100% (4/4)

有難うございます。

参考になりました。

これからも、宜しく、お願いします。
投稿日時 - 2002-01-25 20:44:52