• 締切済み

XPライセンス認証について。

最近DELLの4300S(OSはXPプロ)を購入しました。 ライセンス認証をしようと思ったのですが、OSのシリアルNOが分かりません。 どこかに書いてあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

あらかじめOSがインストールされたパソコンはライセンス認証は不要だと思われますが、ライセンス認証を要求された場合には、「Windows Update」をすると解消される場合があります。 もしそれでも治らない場合は、パソコンの側面や後ろの方のどこかに、「Windows XP 」と書かれたシールがあります。 そこにプロダクトキーが書いてあります(確か英語でPoduct keyと書いてあるはず) もっと聞きたい場合には補足してください^^

• Hageoyadi
回答No.4

DELLはHDDの一区画を使用して認証を済ませてあります。

• LemonT
回答No.3

こんばんは。 プリインストールマシンでしたら、ライセンス認証は不要とのことです。 参照URLのQ41を見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/qanda2.asp#03
  • oanan
回答No.2

私が以前使用していたDellのPCだと。。。 PCを購入した際に分厚い取扱説明書と同じ箱に、OSのCDが入っていました。 この取扱説明書の裏表紙にシリアルNoが貼り付けてあったと思います。 (なにしろ購入したのが3年も前の話なので、同じかどうか判りませんが)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

コントロールパネル-システムで分かります。が、ライセンス認証ではシリアルナンバーは必要なかったように思うのですが。ユーザ登録の間違いではないのでしょうか? #名称を適当に覚えているので...間違っていたらごめんなさい。