OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPのライセンス認証について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245380
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (168/178)

富士通のパソコンなんですが、XPがバンドルされているタイプのものを買いました。ユーザー登録しろと同梱のマニュアルにはしつこく書いているのですが、XPのライセンス認証については、さらり、という感じでかんたんに書いているだけです。バンドルされているパソコンに関しては、ライセンス認証はしなくてもいいのでしょうか? でも、認証しないとパソコンが動かなくなる、とも言われたので気になっています。初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。また、オフィスXPの認証はしなくてはならないのでしょうか? これもあわせてお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>認証は必要ありません。 またOSのリカバリの場合も同様です。 メーカーがお使いのPCについて認証されていますので、ハードウェアの構成を6箇所(6点)変更しないかぎり認証はいりません。 オフィスXPについては認証を受けてください。 ユーザー登録もしましょう。 再インストールした場合は認証のみとなります。
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

どうも有難うございます。オフィスのライセンス認証をすることにします。結局、富士通のマシンでは、再インストール時に必要なんですね。よくわかりました。
投稿日時 - 2002-04-06 23:19:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (63/102)

富士通製のマシンは購入時、OSもOfficeも認証せずにすぐ使えるよう設定されています。
リカバリなどされた際は入れ直しすることになりますので、そのときはライセンス認証が必要です。
Office製品など認証しなければ、編集が一切できなくなります。
ライセンス認証はフリーダイヤルで24時間受け付けているはずです。
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 23:24:28


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

ライセンス認証の画面が出なければ
必要ありません 
ライセンス認証が必要ならばつかっている最中に
催促が着ます
認証しないと動かなくなる事はないのですが
それ以上進みません(動かないのと同じか!)
バンドルされているPCはたしか認証必要ないと記憶していますが
    以上です
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 23:22:28
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

確か、ライセンス認証しないと、何日間後には使用できなくなるはずです。
回数と日数の両方で管理していたはずです。
そのため、WinXPでは必ずライセンス認証しましょう。

補足ではありますが、XPでは、パーツを5つ交換するごとにライセンス認証が必要とも聞きました。
お礼コメント
mikecyan

お礼率 94% (168/178)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 23:20:15