• 締切済み

モニターのバックライト?がついてません

去年購入したモニタを今日使うことになったのですが、(LCD-A171VSという型番)電源を入れて2~3秒は明るいのですが、そのあとはバックライト?がついてない感じで暗いんです;(モニタの電源を消してつけたら、また2~3秒明るくて、暗くなります) 顔を近づければ見えなくはないんですが、それでもかなりPC使うには支障が出てて・・ コントラストやらモニタを色々いじったりっていう簡単なオチはないのですが・・・(とりあえずAUTOで自動調整は行いましたが、意味なし) 詳しい方回答お願いします><;

みんなの回答

回答No.3

新品で購入なら、液晶とかバックライトなら1年とかモニターの故障は意外と短いと思いますが とりあえず保証書を確認してメーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?私の場合、3年の保証書がついていたので無理かと思いましたが送ったら無償でなおしてくれました。 電源系の故障です。

• Pesuko
回答No.2

電源を入れた直後2秒程度点灯しているなら、バックライトが切れているわけではないです。 たぶん、インバーター回路、レジューム回路あたりと思いますが いずれにしても修理するしかないです。

limstella
質問者

お礼

要するに壊れちゃってるんですね><; 丁寧なご回答どうもですうう

limstella
質問者

補足

ところで、その二つの回路ってどーいうものでしょーか・・・

回答No.1

液晶のバックライト切れだとすると 修理するしかないと思います。 新品で購入されているのであれば、保証期間内だと思いますので、 メーカーサポートに連絡して修理してもらいましょう。 もし中古品の場合だと有償修理となると思います。 その場合は新品に買い換えたほうが安いかもしれません。

limstella
質問者

お礼

参考にします><; どもですう