• ベストアンサー

iTunesについて

1003yokoの回答

  • 1003yoko
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

左上の ファイル→フォルダをライブラリに追加→新しいHDの保存したフォルダごと選択  です。 その後、 編集→設定→詳細で、フォルダの場所も変更しとくと、次からはそこに保存されます。

march777
質問者

お礼

無事解決致しました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • iTunesを外付けHDDに移動したものの・・・

    Cドライブが一杯になったため、iTunesを外付けHDDに移しました。 が、きちんと移行の仕方を確認せずにiTunes Musicフォルダ内の音楽ファイルを切り取って外付けHDDに貼り付けるという雑なやり方で移行してしまいました。 そのため、音楽ファイルは移行したものの、ライブラリから全ての音楽ファイルが消えてしまいました。 その後、新しく音楽を取り込みライブラリに追加した際に訳も分からず同期ボタンを押してしまいiPodのデータまでも全部消えてしまいました・・・ 外付けHDDに音楽ファイルが残ってますが、Cドライブの容量が少ないため全て元のライブラリに戻せません。 データをiPodに戻すにはどのようにすればいいでしょうか? 大変初心者なため、分かりやすくご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iTunes 外付けHDD移動した後

    iTunesをドラッグ&ドロップで外付けHDDに移動してフォルダ場所を外付けHDDにした後、 正常に再生されたのですが、Cドライブを空けたくて外付けHDDを外してCドライブのiTunesライブラリーにし曲を削除してHDDを繋げたら聞けなくなりました !元のファイルが見つからないため使用できませんと出ます。。 HDDの場所に選択しても再生されません。 元に戻す方法(曲が聞ける状態)と外付けHDDに移動した後Cドライブに入ってるiTunesの削除方法を教えて下さい

  • 外付けHDDの音楽ファイルをiTunesで

    win7 64ビット iTunes10を使用。 本体のHDDの容量が少ないので外付けHDDに 音楽ファイル(mp3)を入れています。 外付けHDDのファイルをデスクトップパソコンにある iTunes10で使用するにはどうすればよいのでしょうか? 外付けHDDのファイルをドラックして入れると本体のHDDに ファイルができてしまいます・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • itunesで、すでにHDに存在するWMAファイル、mp3ファイルを使えるようにするには?

    お世話になります。 mp3プレーヤー(iPodではない)を買って以来、手持ちの音楽CDを外付けHDドライブにインストールしました。(200枚くらい) 最近、iPodに買い換えようかな?と思ってとりあえずitunesだけダウンロードし、10枚くらいCDをコピーしました。 itunesのインストール先はデフォルトのCドライブです。 すでにインストールした外付けHD上のWMAファイル、mp3ファイルをitunesで使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ファイルエクスプローラーで外付けHD上の音楽ファイルを1フォルダ分、丸ごとCドライブのMy Documents\My Music\iTunes\iTunes Musicにコピーしてみましたが、itunes上では曲は認識されませんでした。   今後、パソコンそのものの買い替えも考えているので、出来ればインストール済みの音楽ファイルの保存場所を変えるのではなく、itunesの側が外付けHD上の音楽ファイルを”認識しに行ってくれる”形式が良いのですが・・・ 回答に対するコメントは必ずお返しします。 どうかよろしくお願いします。

  • itunesライブラリと外付けHDDへのコピーについて

    検索しても自分と全く同じ質問を された方はいらっしゃらなかったので質問させていただきました。 Cドライブに余裕がなくなってきたので外付けHDDを買い itunesの音楽データ(itunesフォルダ)をまるごと コピーしました。そして元の方のitunesの曲で今は聞きそうも ない曲は削除しました。聴きたくなったら外付けからもどせばいい んですよね。 それで、質問なんですが、元の方のitunesフォルダ(いくつか曲を削除した方)に新しくまた曲を 追加していき、その状態のitunesフォルダをまたまるごとHDDに コピーした場合、以前にコピーしたものに上書きされてしまい 削除したものは消えてしまいますか?それとも外付けの方には 入ってない曲のみコピーされますか?出来れば新しいもののみ コピーをどんどんとって 外付けに貯めていけたら簡単でいいんですが… 外付けHDDについてまだよく分からないので回答よろしくお願いします!

  • バックアップしたiTunesデータを戻すには?

    バックアップしたiTunesデータを戻すには? PCがクラッシュしてしまい、リカバリーをしました。 外付けHDDに保存していたiTunesのバックアップデータを戻すため、 外付けに保存していたマイミュージックフォルダを、フォルダごと、 Cドライブにコピーしてみました。 これで、iTunesで元通りに音楽を聴くことは出来ますか? 外付けHDDに保存した音楽データを、iTunesに戻すには どうすれば良いですか? WINDOWS XPを利用しています。

  • iTunesの外付けHDDへのファイル移動

    パソコンの調子が悪くなり音楽ファイルが消えてしまう事が怖くなり、外付けのHDDを購入しパソコンのCドライブからの移行を試しました。iTunesで利用しておりますので、マイミュージックの中のiTunesのホルダーをマイコンピュータ内に確認できる外付けHDDのアイコンにドラッグ&ドロップしました。その後iTunesの設定(ファイルの場所変更)で外付けHDDに変更しましたが、電源を切って再度立ち上げるとファイルの利用場所がマイミュージックに戻っています。ここで質問があります。(1)自分でドラッグ&ドロップしたファイルが、何故マイミュージックに残っているのか?※移動ではなくコピーなのか?(2)何故パソコンを立ち上げ直すとファイルの保存場所が元に戻っているのか?(3)そもそもやり方はあっているのか?ご指導よろしくお願いいたします。

  • iTunesのライブラリを外付けHDDに移動したいのですが・・・

    以前に同じような質問がされていたのを見て、その中から、<曲をすべて選択してファイルを残しながら削除して、外付けHDDのフォルダをライブラリに追加する>という方法を試しました。すると、「"Preload"の空き容量が足りないためすべてのファイルをコピーできません・・・」というメッセージが出て、「はい」を選択しても「キャンセル」を選択しても同じのが繰り返し出てきてしまいます。これはどうすれば解決できるのでしょうか。 また、その前に「設定」から「iTunes Musicフォルダの変更」でCドライブから外付けHDDにかえたのですが、何度再起動しても表示されるライブラリの音楽は移動する前のCドライブのものでした。これはどうしてでしょうか。 質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • いくつものiTunesフォルダの統合とは?

    昔のあまり容量の多くないPCにせっせと手持ちのCDをロスレス化して保存していました。容量がやばくなってきたら、その都度外付けHDDを取り付けて移動させてきました。(普段外付けHDDは取り外し保管してありました) 結果、いくつもiTunesフォルダができてしまいました。 そこに友人から借りたもの、図書館で借りたもの、レンタルしたもの、違法ですがネットから落としたもの等が混じり合い訳がわからない状態になりました。 特にネットから落とした物は大半がMP3でしたし、重要視していなかったのでほとんど消してしまいました。けれどファイルフォルダをエクスプローラで動かしたため、ごちゃまぜになってしまい音楽ファイルは消しても、他の情報は残っているような感じです。 もう一度いま手元にある音楽ファイルだけをiTunesで管理したいのですが音楽ファイルだけ残して、iTunesフォルダにある他の一切のものは消去したら問題が起きるのでしょうか? 音楽ファイル自体の曲情報や、ジャケット写真等も、音楽ファイルではなくそれらiTunesLibraryとかAlubumArtWorkといったファイルやフォルダで管理されているものなのでしょうか? ネット検索で自分なりに調べてみて、どうもそのようなのですが試しに一部削除してみても問題がありませんでした。削除すれば具体的にどのようなことが起きるのか、御指南ください。

  • iTunes追加したらMP3がMPEG-4に。なぜ

    iTunesで音楽が再生できなくなってしまって(経由の説明)、 一旦iTunesを消去して、 iTunesMusicに入っていた音楽ファイルを「ライブラリに追加」しました。 作業が終わってみてみたら、以前はMP3だったように記憶しているファイルが 全部MPEG-4というファイルになっていました。 これは、この作業↑の前後に しばらくしていなかったiTunes のヴァージョンアップをしたことは関係ありますか? それとも 私が何か設定をいじってしまったんでしょうか? MPEG-4というファイルで検索すると 動画ファイルのようなんですが・・・。 このままで なにか不都合はありますか?逆に何かメリットはありますか? 私としては MP3の時より容量が多くなったような気がして・・・。 ファイルによって 容量って変わりますか? いずれ iPhoneなんかも欲しいと思っていて、本当に容量が多くなっているなら 容量が多くない方が助かるよなぁ・・・と思っています。 あと・・。 iTunes Musicのファイルでプロパティをみると MPEG-4という形式なんですが、 iTunes の時に 曲のプロパティを見ると ACCという形式でした。 なのに なぜファイルは形式が変わってしまっているんですか?? なにか ごちゃごちゃした質問になってしまったんですが よろしくお願いいたします。 MPEG-4のままでも大丈夫ですかね? 元のMP3に戻した方がいいですかね? っていうか 戻せるんでしょうか?? あと、音楽が聞けなくなって、こーゆー事をやり始めてからから同期していないiPodがあるんですが、 このiPodを使う事で なにか解決したりしないでしょうか??