• ベストアンサー

検索にかかる為には

ブログタイトルをヤフー検索やlivedoor検索に入れてもヒットしてこないのですが、どうすればよろしいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ライブドアのサイト登録はトップページの真ん中辺にサイトカテゴリって枠があるんですが、その右上にサイトの登録ページへのリンクがあります。 一応、URLを張っておきます。

参考URL:
http://dir.livedoor.com/help/jlisting.html
noname#246436
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

質問者

補足

ありがとうございます。登録する際には費用がかかるのでしょうか。たくさんのブログが検索からヒットしてきますが、みなさん登録料を支払って登録してるのでしょうか。あまりよく分かってなくて本当にすみません。m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

そのブログ、まだ開設したばかり、ということはありませんか?

質問者

補足

ありがとうございます。開設したばかりです。時間があると検索にかかってくる場合もあるのでしょうか。

回答No.1

ヤフー検索の場合は、下のURLでヤフーカテゴリに登録しないと検索できないんじゃなかったっけ? ライブドア検索も多分同じだと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html
質問者

補足

ありがとうございます。ヤフーの方わかりました。ライブドアーの方はどちらのアドレスから登録すればよろしいでしょうか。宜しくお願いします。