FLASHボタンフォーカスインでニュースをフェードイン表示する方法は?

このQ&Aのポイント
  • FLASH8で、長方形の枠にニュース表示枠と3つのボタンを配置し、ボタンにマウスポインタが置かれたときにそれぞれのニュースをフェードイン表示したい。
  • しかし、フェードイン表示する際に文字が重なってしまい、読みづらくなる問題が発生している。
  • 良い方法があれば教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASH ボタンフォーカスインしたときにフェードインでニュースを表示したい

FLASH8の質問です。 初心者ですが、長方形の枠を4つ横に下記のように並べています。 「ニュース表示枠」「ボタン1」「ボタン2」「ボタン3」 |ニュース| |ボタン| |ボタン| |ボタン| |表示枠 | | 1 | | 2 |  | 3 | ボタン1~ボタン3までをマウスポインタを置いたときに、「ニュース表示枠」にそれぞれのニュースをフェードインでやんわりと表示します。 そして、ボタン1~ボタン3までをマウスポインタが離れたときに、「ニュース表示枠」にメインのニュースをフェードインでやんわりと表示したいのですが、方法が悪いのか、フェードイン表示するときに、前の文字と瞬間重なってしまい、読み辛くなります。 どなたか良い方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_hh
回答No.1

内容を拝見させていただきました。 おそらく、文字を同じ場所に出してしまうと、どうしても重なる瞬間ができてしまうので読みづらくなってしまうとは思います。フェードアウトを早くして消すのはどうでしょう? それか、フェードインして表示する時は多少上からおりてきて表示させて、逆にフェードアウトの時は下に下げて消してあげれば重ならないとは思いますけど。