OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ここのカテゴリでいいのかな?

• すぐに回答を!
  • 質問No.204351
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

gooの質問を投稿した後の内容変更や削除はどうやってすればいいんですか?是非、教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

削除した方がいい、というアドバイスを受けてのことだと察します。
もう、回答にある通り、「管理人にメール」で、削除してもらえます。

投稿した後の内容変更ですが、「補足する」を使って、「こういう状況なので質問しました」など質問の背景を説明したり、質問の要点を絞る事は可能です。
締め切りをしてからは、「補足」はできませんが・・・。「お礼」は使えるので、「お礼する」で回答者に状況を説明することはできます。

このサイトのトップページに右の方に「ご利用のお願い」というコーナーがありますよね。
そちらも読んでみてください。
インターネットは、とても便利ですが、その便利さを気持ちよく使う為には、いろいろと制約もあります。
こういうお約束事を、「あー、うるさい!」と読み飛ばしてしまうと、他所へ行っても文句を言われてしまったりするので、面倒とは思いますが、初めて訪れるサイトでは、まず、そこのルールを調べた方が、トラブル・不愉快な気持ちになることを避けられますよ(^―^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

抜粋します。 ・質問・回答・補足・お礼の修正もしくは削除依頼してほしい。 一度投稿頂きました質問や回答等はユーザの皆様からは編集・削除することはできません。削除もしくは編集したい質問(回答、補足、お礼)の質問No.と質問者(回答等であれば回答No.と回答者であることが確認できますような情報(登録いただいているメールアドレスとニックネーム)と依頼理由を、info_oshiete@goo.ne. ...続きを読む
抜粋します。

・質問・回答・補足・お礼の修正もしくは削除依頼してほしい。
一度投稿頂きました質問や回答等はユーザの皆様からは編集・削除することはできません。削除もしくは編集したい質問(回答、補足、お礼)の質問No.と質問者(回答等であれば回答No.と回答者であることが確認できますような情報(登録いただいているメールアドレスとニックネーム)と依頼理由を、info_oshiete@goo.ne.jp宛にお送り頂けますようお願い致します。
回答がついていない解決していない質問については、削除いたしますが回答の投稿されている質問である場合には、原則として削除をお断りさせていただく場合があります。同様に、回答、補足、お礼についても、同様とさせていただきます。
これは当サイトが情報共有を目的にしているためであり、同じような疑問や悩みを抱えた方が、過去の履歴を検索することによって解決できるようにしているためです。

とありますよ。

• 回答No.2

syomukaさん こんにちは。 NO1方が言われると通りですが、その内容が他人を中傷した内容ですとか、個人情報を記載してしまった、風紀に反するようなものでしたら内容変更や削除してくれるケースがありますので取り急ぎ管理者に「質問のURLと貴方のハンドルネームを添え内容変更や削除して欲しい理由」を書きメイルで送ってみましょう。 ちなみに経験者です。削除してもらいました。 info_oshi ...続きを読む
syomukaさん こんにちは。

NO1方が言われると通りですが、その内容が他人を中傷した内容ですとか、個人情報を記載してしまった、風紀に反するようなものでしたら内容変更や削除してくれるケースがありますので取り急ぎ管理者に「質問のURLと貴方のハンドルネームを添え内容変更や削除して欲しい理由」を書きメイルで送ってみましょう。

ちなみに経験者です。削除してもらいました。

info_oshiete@goo.ne.jp

それでは