OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トラヴィックのウインカースイッチとワイパースイッチ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204299
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (15/34)

トラヴィックのウインカースイッチとワイパースイッチは
どちら側についているんでしょうか?
やっぱり輸入車だからウインカーは左側なんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

スバルで試乗したことがあります.
確かにウインカーは左側についていました.
慣れればどうということはありません.
ワイパーは・・ダイヤルだったような.
カタログを捨てちゃったもので.
ウインカーの位置は輸入車だからというよりは,
ISOで決まっているかららしいです.
お礼コメント
rioverde

お礼率 44% (15/34)

ご回答ありがとうございます。
ウインカーはやっぱり左側なんですね。

ISO規格では「ウインカーは左側」と、
決まっているのですか!
それは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-24 22:21:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

スバル、トラヴィックを購入検討しています。

ウィンカーの位置は左に、ワイパーは右にありましたよ。但し、ライトのつける位置は前方右のエアコン吹き出し口の下にダイヤル式にて設置されています。
あとは国産車と変わりないそうです。

ちなみに、外国車はほとんどこの設置方法だそうです。
お礼コメント
rioverde

お礼率 44% (15/34)

返事が遅れてすみません。
やっぱりザフィーラといっしょのようですね。
おりがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-30 00:24:06