OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WindowsXPをインストールは、正常終了したのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.204223
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

画面の動きがすごくおそいのです?

マシンーは、ショップブランド
  1、ペンティアム3 1000 
  2.ハードディスク   40KG 回転数7200回転
  3.メモリ      512M
  4.グラフィクボード   8M

・グラフィクボード 8Mなのがきにはなるのですが、どうですか?

・グラフィクボードを 32M・64Mにかえれば、画期的に早くなりますか?

・また他になにか、げいいんがあるとおもわれますか?

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル7

すみませんが、何をした時、画面の動きが遅いのでしょうか? また、何と比べて遅いのでしょうか? 教えてください。 グラフィックボード(ビデオRAM)に関して、メーカ名等も追記して頂くと良いのですが。。 確認: > 1、ペンティアム3 1000 これって、1Gのことですね。
すみませんが、何をした時、画面の動きが遅いのでしょうか?
また、何と比べて遅いのでしょうか?
教えてください。

グラフィックボード(ビデオRAM)に関して、メーカ名等も追記して頂くと良いのですが。。

確認:
> 1、ペンティアム3 1000

これって、1Gのことですね。

• 回答No.2
レベル11

動作はそのシステムによって異なります 従って早い遅いは体感的なものですので その人しかわからないことかと思います グラフィックボードが?なら交換してみるのもよいかと思いますが M/BとCPUの相性とかも考慮する必要もあるかと思います
動作はそのシステムによって異なります
従って早い遅いは体感的なものですので
その人しかわからないことかと思います

グラフィックボードが?なら交換してみるのもよいかと思いますが
M/BとCPUの相性とかも考慮する必要もあるかと思います
  • 回答No.3
レベル10

「画面の動き」ってのはゲームでしょうか?だとしたらグラフィック8MBぢゃ、足りないでしょうね。32MBや64MBに出来るのなら「画期的に」速くなるでしょう。 ゲームではなく、右クリック時のポップアップウインドウの開き方がWin2000よりも遅く感じる、とかいうのでしたら現行のPCではどうしようもありません。Pen4(あるいはそれ以降)の2.5GとかのCPUを搭載したモノに期待しましょう。
「画面の動き」ってのはゲームでしょうか?だとしたらグラフィック8MBぢゃ、足りないでしょうね。32MBや64MBに出来るのなら「画期的に」速くなるでしょう。
ゲームではなく、右クリック時のポップアップウインドウの開き方がWin2000よりも遅く感じる、とかいうのでしたら現行のPCではどうしようもありません。Pen4(あるいはそれ以降)の2.5GとかのCPUを搭載したモノに期待しましょう。
  • 回答No.4
レベル11

グラフィックボードのドライバはWindowsXP用の最新のバージョンのものを導入していますか? また、Windows95,98,Meからアップグレードした場合は、 なんとなくもたもたした印象を受けるかもしれません。 他には、WindowsXPに対応していないソフトやドライバーが入っていませんか? ソフトやハードの発売元のホームページなどで、対応状況を調べて、WindowsXP対応版がダウン ...続きを読む
グラフィックボードのドライバはWindowsXP用の最新のバージョンのものを導入していますか?

また、Windows95,98,Meからアップグレードした場合は、
なんとなくもたもたした印象を受けるかもしれません。

他には、WindowsXPに対応していないソフトやドライバーが入っていませんか?
ソフトやハードの発売元のホームページなどで、対応状況を調べて、WindowsXP対応版がダウンロードできる場合は、それを試してみてください。
  • 回答No.5
レベル3

まず、何が遅いのかわかりませんが、 全体的に遅いなら「マイコンピューター」右クリック 詳細設定-プロパテイ-パフォーマンス-設定-視覚効果-パフォーマンス優先が一番速くなります。 ポインタを置いたときのポップアップのラグはWINの意図的なもので変えられます。 ゲームでしたら過去回答の通りでしょう。 アプリの起動でしたら512有ればいいと思いますが、メーカーのおまけ常駐ソフトがひっかっかてるとこと ...続きを読む
まず、何が遅いのかわかりませんが、
全体的に遅いなら「マイコンピューター」右クリック
詳細設定-プロパテイ-パフォーマンス-設定-視覚効果-パフォーマンス優先が一番速くなります。
ポインタを置いたときのポップアップのラグはWINの意図的なもので変えられます。
ゲームでしたら過去回答の通りでしょう。
アプリの起動でしたら512有ればいいと思いますが、メーカーのおまけ常駐ソフトがひっかっかてるとことも有ります。