• 締切済み

セカンダリのはHDDがマイコンピュータで表示されない

MEで動かしていたパソコンの動きが遅く感じてきたので、センプロン2800+ XPHOME に変更しました。前のOSの入ったハードディスクではMEが正常に起動しないので、とりあえず20GのHDDを購入新規にXPを入れたところ、セカンダリの前のHDDが画面に現れません。BIOSは認識していますが、ディスクの管理では、ディスクに文字が割り当てられていない状態です。外付けにしてつないでみても結果は同様でした。データを取り出すにはどうすればいいでしょうか?

• suu42
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.2

う~ん、administrator以外だと出来ませんけど その場合はそもそもディスクの管理と言う項目はあっても 内容が表示されないと思いますしねえ。 外していると思いますが、起動ドライブをC:以外にしている場合  後からつけたHDDにC:を割り当てようとして  動作がおかしくなるらしい と言うのはどこかで見ました win2000でダイナミックディスクにしていれば XPproじゃないと読めないと思いますが 元がMEだとそれも違いますしねえ 他の人判ればよろしく~~

suu42
質問者

補足

ありがとうございます。古いハードディスクは認識できなくても、何か別の方法で、データは取り出せないでしょうか。どなたかお願いします。

回答No.1

ディスクの管理に、ディスクそのものは表示されているのなら そのディスクの上で右クリック>ドライブ文字とパスの変更 >[追加]>次のドライブ文字を割り当てる> EとかGとか空いている文字を割り当てれば良いのでは? そういう意味の質問かなあ? それとも上記の事がやろうとしてもできないってことですか?

suu42
質問者

補足

ありがとうございます。 そのとおりで、やろうとしたけれどもできないのです。他に良い方法はないでしょうか。