• 締切済み

動画をDVDに…

インターネット上でとった動画をDVDに入れて見たいのですが、何から手をつけていいかまったくわからなくて… ちなみに、友人からメール添付で頂いたもので、ファイル形式はwmv、mpgでした。 パソコンの種類はSONYのVAIOです。 再生する時は自動的にWindows Media Playerが開かれました。 詳しい方、良ければ何のDVDを購入し、どうゆう手順を踏んだら良いのか教えてください。 全くの初心者ですが…よろしくお願いします。

みんなの回答

• natatin
回答No.6

Ver 0.52b vsoDivxToDVD_setup052b.exe日本語版が最新のフリーソフトです 書き込みは出来ませんので 公式サイトのCopyToDVDの体験版を使うか お持ちのライティングソフトをお使いください 私はDivxToDVDの製品版V1.99が入ってます これだと書き込みまでやってくれます 

回答No.5

No.2のnobuko_nobuです。 avi、mpeg、wmv→dvd_video式には、PCに入ってるソフトでは出来ませんね。 DivxToDVDを使うといいと思います。今は有料ソフトになってますが、少し前まではフリーソフトでした。 なので、今のではなくて前のバージョンならフリーソフト扱いでダウンロード出来ますよ。 ただDivxToDVDはwmvには対応してません。 メンドクサイのですが、wmv→mpegとまた別のソフトが必要かもしれませんね。 >AUDIO_TSというフォルダとVIDEO_TSというフォルダ、2種類に変えなければいけないという事ですか? それとも、どちらか1種に変えればいいという事でしょうか? これは、DivxToDVDを使われたら分かると思いますが、 自動的にVIDEO_TSが出来上がります。 なのでAUDIO_TSは、自分で空のフォルダとして作るだけです。 (お手元のDVDのAUDIO_TSの中身も空のはずです) そしてその2つのフォルダとBurn4FreeやDeepBurnerなどのフリーソフトを使ってDVD_Rに焼いて下さい。 1番いいのは、お金出して簡単に出来るソフトを買うことなのですが、メンドクサイですがフリーソフトでも同じことが出来ます。頑張ってやってみて下さい。 ↓参考にフリーソフトのURLです。

参考URL:
http://cowscorpion.com/index.html
  • natatin
回答No.4

>「DVDビデオ」にして焼くとPCでは再生出来なくなってしまうんですか?? 市販のDVDが再生出来るのなら再生できますよ DVD再生ソフトが入ってると思いますので VSO DivxToDVDの使い方を貼っておきます 焼き方も下の方にあります http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

mi0415
質問者

お礼

再度ありがとうございます!!! >VSO DivxToDVDの使い方を貼っておきます URL見ました!!! なるべく無料でやりたいのですが、フリー版は以下のものでいいのでしょうか?? Ver 0.52b vsoDivxToDVD_setup052b.exe natatinさんは、VSO DivxToDVDをインストールされていますか??

• natatin
回答No.3

>動画をDVDに入れて見たいのですが DVDに焼いて パソコンで再生するなら動画ファイルをそのままデーターで焼けばいいだけです DVDドライブに対応したメディアを購入すればいいと思いますが 国産の方がいいですね DVDプレーヤーで再生するなら DVDビデオにして焼けばいいですね パソコンに動画編集ソフトやオーサリングソフトがあると思います なければフリーのソフトもあります VSO DivxToDVD  http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

mi0415
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!! >>動画をDVDに入れて見たいのですが >DVDに焼いて パソコンで再生するなら動画ファイルをそのままデーターで焼けばいいだけです そのままデーターで焼くというのをやってみたいと思います!!! この場合、元々PCに入っていたソフトなどでは出来ませんか?? >DVDプレーヤーで再生するなら DVDビデオにして焼けばいいですね 「DVDビデオ」にして焼くとPCでは再生出来なくなってしまうんですか?? 良ければ引き続き教えてください。 お願いします。

回答No.2

まずはavi、mpeg、wmvをdvd_video式にする必要があります。 お手元のDVDを何でもいいので中身を見てみて下さい。 AUDIO_TSとVIDEO_TSという2つのフォルダで出来ています。 avi、mpeg、wmvというものはDVDの中に入れてもダメなんです。 なので、それらの動画をAUDIO_TSとVIDEO_TSという2つのフォルダに変えてからDVD_Rなりに 焼かないと再生は出来ません。 それらはフリーソフトで全て変換出来ます。 それが難しければ、今はavi、mpeg、wmvという動画をそのまま再生できるDVDプレーヤーも売ってます。

mi0415
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!! >まずはavi、mpeg、wmvをdvd_video式にする必要があります。 やってみようと思います!!! これは、PCに初めから入っていたソフトなどで出来ますか?? >なので、それらの動画をAUDIO_TSとVIDEO_TSという2つのフォルダに変えてからDVD_Rなりに >焼かないと再生は出来ません。 AUDIO_TSというフォルダとVIDEO_TSというフォルダ、2種類に変えなければいけないという事ですか? それとも、どちらか1種に変えればいいという事でしょうか? 良ければ引き続き教えてください。 よろしくお願いします。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

インターネット上から取った動画と言う事ですが、その後にメール添付でと書いてありますが どちらが正解なのですか?  もしメールに添付された状態のファイルでしたら、メールサーバの制限も あると思いますのでそれほど大きな容量でも無いのでしょうか? もし、容量が小さかったら、場合によってはDVDに変換してもとても まともには見られないと思いますよ。

mi0415
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!! >インターネット上から取った動画と言う事ですが、その後にメール添付でと書いてありますが どちらが正解なのですか? 説明不十分でごめんなさい!!! 友人からメール添付で頂いたものです。 ですが、その友人は恐らくインターネットで動画を見つけたんだと思います。 >もし、容量が小さかったら、場合によってはDVDに変換してもとても >まともには見られないと思いますよ。 これはもうどうしようもない事なんでしょうか…?? 容量を大きくしてちゃんと見れるようになったりはしますか? 良ければ引き続き教えてください。 よろしくお願いします。