• ベストアンサー

教えて下さい!!

友達が今すごく困ってます!インターネットを開く度に、変なサイト(アダルト系)も一緒に開いてしまうそうです。インターネットを開くと自動的に・・・。これはウイルスに感染しているっていうことですか? ネットをつなぐと広告が届く届く届く…で、そのせいでフリーズとかしたりで困ってるみたいなんです。何か対策とか解決方法を知っている人がいましたら教えてもらえないでしょうか!?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

一番良い方法は、ネットの接続を止めて、リカバリをした方がよいとアドバイスしてください。 スパイウェアに感染しているということです。 今のスパイウェアに関しては、スパイウェア対策ソフトを使っても削除できないケースが多いです。 リカバリして、ウイルス対策とスパイウェア対策をやり直す用にアドバイスしてください。

macewan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!助かります!!

その他の回答 (2)

  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.3

ウィルス感染というよりアドウェアが侵入しているようですね。 ネットに接続するとフリーズするのなら別のパソコンでスパイウェア対策ソフトをダウンロードし その方のパソコンにインストールして削除を試みたら如何ですか。質問者さんのパソコンでもいいですし他の方のパソコンでもいいですから下記サイトなどからフリーのスパイウェア対策ソフトをDLしてみて下さい。 参照: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319.html (一番目にこれを) http://cowscorpion.com/Antivirus/ewido.html http://cowscorpion.com/Antispy/spybot.html でも面倒でなけらばリカバリを推奨します。 他のカテゴリーの回答者のように邪道な回答をするなら「システムの復元」です。 侵入される前の復元ポイントが残っていれば"出なくは"なります。(ただOSが明記されていないんだよなぁ) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

macewan
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくこのソフトをDLしたいと思います!助かります!

  • otyaqq
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

spybotsd14(フリー)なんかで、削除したらどうですか?

macewan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ウイルスの削除

    僕の友達がウイルスに感染したいみたいなんです・・・ どうすればいいか教えてください メールの添付ソフトを開いたら突然音が鳴って 動作が遅くなり、インターネットを開くたびに アダルトサイトの広告が出てくるみたいです。 どうすればいいか教えてください あとウイルスの名前とかもわかるとうれしいです。

  • ネットの接続が出来なくなりました。

    偶然父がMicrosoft Outlookの メールアドレスに来たアダルト系メールを開いてしまいました。 すると今まで接続できていたはずの インターネットが急に不調になり、 開くと同時にアダルト系のポップアップの広告や それ以外の変な広告が出てきました。 しかもツールバーに平素使っていたMSN以外に 変な見覚えの無いツールバーが出来てしまっています。 そのツールバーをアンインストールも出来ず、 しかもネットに繋がる途中でフリーズします。 今ネットに接続できているのはReal Playerを 使うと何故だか普通に接続できているからです。 他の機能には何の支障も無いのですが・・・。 OSはWinMeで接続はBフレッツを使っています。 かなり困っています、これもウイルスなのでしょうか? 解決法はあるのでしょうか?

  • スキャンにひっかからない

    先日ネット上でアドウェアとスパイウェアに感染してしまい、あらかた駆除は出来たのですが、まだどこかに残っているらしくインターネットにつなげると広告が出てきたり、別画面で勝手に開いたりします。インターネットもすごく遅くなったり、よくフリーズするようになってしまいました。ウイルススキャンにかけても、このウイルスを見つけてくれません。どうすればいいでしょうか?

  • これってウイルスかも?!

    こんばんは。昨日からPC(ノート)の調子がおかしいので質問します。 まず、インターネットのアイコン(Internet Explorer)をクリックすると、変なサイトが表示されるんです。英語で、一瞬検索サイトのようにも見えるんですが どんな言葉で検索しても表示される結果は同じなんです。しかも、検索結果のサイトはどれもアダルトサイトみたいで(タイトルしか見てませんが)・・・gooとかをホームに設定しても、絶対に変な英語の検索サイト風画面から変わらないんです。そしてアドレスバーには「about:blank」とだけ表示されています。 もう1つは、変なポップアップ広告みたいなのが自分のPCから表示されてるみたいなんです。何分かおきに変な英語の広告が出てきます。ガジノの画像に「入会」とか書いてあるのだったり、セクシーな女の人のだったりします。いかにもウイルスっぽいですよね?! 昨日は「あなたはウイルスに感染しています。いますぐコレをダウンロードしてください」っていう系のやつとかも出てきてたんですが、下に表示されてた見覚えのないアイコンを消したら出てこなくなりました。 何かのファイルをダウンロードした覚えはないんです!思い当たることも、ないです。英語のサイトに行くのは洋楽が好きなので、それが聴けるサイトに行くときだけですし・・・メールは、前にメル友を募集したときにネットに載せてしまったのでたまにウイルスメールがくるんですが全部プロバイダーがチェックしてて「このメールにはウイルスがついていました」と報告してくるだけです。 母がわたしのPCを使っていたかも?!とも思ったりするんですが、ダウンロードしてなくてもこれはウイルスですか?それと、どうしたらいいのか分からないんです。広告とかのせいなのかPCが重くて、音楽も聴けなくなり、PCはフリーズしてばかりです。ファイルの名前が分かれば消去できる気がするんですが・・・

  • ウイルスに感染してから対策ソフトを入れても遅いですか?

    友達のパソコンがウイルスに感染したそうです。 明日にでも対策ソフトを購入するから一緒に買いにきてくれと言われました。 対策ソフトですが、ウイルスに感染した後にいれても、ちゃんと駆除してくれるのでしょうか? インフルエンザに感染してから予防接種しても無意味なように、ウイルスに感染してから対策ソフトを入れても意味が無いような気がします。 私のPCは、ウイルスが見つかったら対策ソフトが退治してくれます。 それは、感染する前に入れているからであって、感染してしまったら、不可能だと思っているのですが‥‥ 人間とパソコンでは次元が違いすぎる話ので、どうなのか知りたいです。

  • youfilehostにアクセスし(yourfilehostではありま

    youfilehostにアクセスし(yourfilehostではありません)、htaファイルをダウンロードしました。 このサイトです++++://www.ero-filehost.com/index3.php そのせいでデスクトップにワンクリの広告が出たのですが ウイルスに感染したのではないかと心配です。 ウイルスバスター2010の検索には引っかからず、広告も消えませんでした この広告の消し方、対策をお願いします。 ネットで検索してもこのような事例が見つかりません できれば早急にお願いします

  • Windows Media playerでラジオを聞こうとして・・・。

    パソコン初心者です。Windows XPでISDN回線です。 外国のラジオ局にアクセスしました。 いろいろな広告とともに「セキュリティーの警告」(数日前なのでどのような内容が書いてあったか忘れてしまいました。)というのが出てきました。インストールしないと聞くことが出来ないのかと思い、確かめずにインストールしてしまいました。 そして、広告を一つ一つ閉じていたらインストールしてしまったせいかわかりませんが、アダルトサイトみたいな所に勝手にアクセスしてしまいました。慌てて閉じました。 その後、ノートンでウイルスに感染していないか調べて感染はしていなかったのですが、不正侵入など大丈夫でしょうか? インストールしてしまったものはいけないものだったのでしょうか?その場合どのように発見し、どんな対策をとればよいですか?

  • ウイルスに感染したかもしれません。教えてください。

    (1)WindowsUpdataの配布はどの位の頻度でされるのでしょうか? (2)サイトに掲載されたアダルト広告は、クリックしなければ ウイルスに感染することはありませんか? ネットサーフィンをしているときに偶然見つけたサイトに、アダルト広告が 掲載されていました。クリックはしませんでしたが、ウイルスに感染したのでは ないかと心配になりました。どなたか教えてください。 <補足情報> 使っているOS:Windows8.1(64ビット) 使っている閲覧ソフト:Internet Explorer 7月16日に更新プログラムをインストールしました。

  • インターネットで・・・

    こんにちは、いつもお世話になっております。 現在、ダイナブックのウインドウズME(TOSHIBA)を使っているのですが、ネットを立ち上げた時に、同時に2つくらい変なページがでてくるのです。この変なページはアダルトサイトを見た後に起こりました。ウイルスの危険性も視野に入れたのですが、感染していませんでした。 インターネットのページ設定(?)みたいなのはどうすれば治るのでしょうか。(インターネットのプロパティ以外で)教えて下さいお願いします。

  • Windowsのセキュリティセンターについて

    Windows XPを使っています。インターネットでアダルトサイトを見ていたら突然セキュリティセンターの画面が出て、「ファイアオール」と「ウィルス対策」が無効となっていますと表示されました。問題対策の「推奨される対策案」をクリックしたところ英文の画面が出ました。意味が分からす困っています。日本語に直す方法ありますか。インターネットはその後繋がってもすぐ「セキュリティセンター」の画面に切り替わります。ウィルスに感染したのでしょうか。解決策をお願いします。なお、セキュリティソフトは「ソースネクストゼロ」を使っています。