• ベストアンサー

教えて下さい!!

友達が今すごく困ってます!インターネットを開く度に、変なサイト(アダルト系)も一緒に開いてしまうそうです。インターネットを開くと自動的に・・・。これはウイルスに感染しているっていうことですか? ネットをつなぐと広告が届く届く届く…で、そのせいでフリーズとかしたりで困ってるみたいなんです。何か対策とか解決方法を知っている人がいましたら教えてもらえないでしょうか!?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

一番良い方法は、ネットの接続を止めて、リカバリをした方がよいとアドバイスしてください。 スパイウェアに感染しているということです。 今のスパイウェアに関しては、スパイウェア対策ソフトを使っても削除できないケースが多いです。 リカバリして、ウイルス対策とスパイウェア対策をやり直す用にアドバイスしてください。

macewan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!助かります!!

その他の回答 (2)

• ewido
回答No.3

ウィルス感染というよりアドウェアが侵入しているようですね。 ネットに接続するとフリーズするのなら別のパソコンでスパイウェア対策ソフトをダウンロードし その方のパソコンにインストールして削除を試みたら如何ですか。質問者さんのパソコンでもいいですし他の方のパソコンでもいいですから下記サイトなどからフリーのスパイウェア対策ソフトをDLしてみて下さい。 参照: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319.html (一番目にこれを) http://cowscorpion.com/Antivirus/ewido.html http://cowscorpion.com/Antispy/spybot.html でも面倒でなけらばリカバリを推奨します。 他のカテゴリーの回答者のように邪道な回答をするなら「システムの復元」です。 侵入される前の復元ポイントが残っていれば"出なくは"なります。(ただOSが明記されていないんだよなぁ) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

macewan
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくこのソフトをDLしたいと思います!助かります!

• otyaqq
回答No.2

spybotsd14(フリー)なんかで、削除したらどうですか?

macewan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!