• ベストアンサー

youfilehostにアクセスし(yourfilehostではありま

youfilehostにアクセスし(yourfilehostではありません)、htaファイルをダウンロードしました。 このサイトです++++://www.ero-filehost.com/index3.php そのせいでデスクトップにワンクリの広告が出たのですが ウイルスに感染したのではないかと心配です。 ウイルスバスター2010の検索には引っかからず、広告も消えませんでした この広告の消し方、対策をお願いします。 ネットで検索してもこのような事例が見つかりません できれば早急にお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

多分、以下の方法でできると思います。 Windowsのバージョンが判りませんがスタートから「実行」あるいは「ファイルを指定して実行」をクリックし、「msconfig」を入力して「OK」をクリックしてください。 「スタートアップ」タグをクリックすると立ち上げ時に実行されるプログラムの一覧が表示されますから、その中でそれらしい物を見つけてチェックをはずします。 再起動してワンクリの広告が出なくなれば、チェックをはずした物が目的の物です。 「スタートアップ」で「場所」も表示されますから、そのファイルを削除します。 あるいは下記のようなツールを使ってもできます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html

tokyovambi
質問者

お礼

ありがとうございます スタートアップチェッカーで 解決出来ました samtomsanさんとスタートアップチェッカーの作者さんに感謝いたします 今後このような事態にならぬよう気をつけます

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

リカバリすればよろし。