• 締切済み

いくらを食べると腹痛になります・・・

いくらを食べると腹痛になります・・・。食べ終わってから約1-2時間で痛みが始まり40分程で収まります。症状としては、みぞおちの辺りに鈍痛が走ります。我慢出来ない程の痛みはありません。同じ症状を持っている方いらっしゃいますか?又、何故このような症状になるのでしょうか?お分かりの方教えて下さい。よろしく御願いします m(--)m``

noname#26835
  • 病気

みんなの回答

• macchan2
回答No.2

いくらと相性が悪いだけでは?いくらが原因と、ほぼわかっているようですから、あっさり食べるのをやめてはいかがでしょう。いくらがよほど好きなら仕方がないのですが。 食べて自分が困るのがわかっているなら「原因を追究して、その原因であるかもしれない体のどこかを治して、何とかいくらを食べられるように改善する」などという面倒な手間をかける価値が、いくらにあるのかどうかです。 例えば私は牡蠣にあたるのがわかっているので、食べないようにしています。他にいくつもおいしいものがあるので、あまり困っていません。原因も別に考えていません。一つや二つ、食べられない物があっても、自分や周囲の人が困らなければ、快適に生活できます。相性の悪い相手とは接触しないことです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

数の子や ウニだとどうなります? 鶏卵は? シャケ・マスの切り身などだとどうなりますか? ↑アレルギーなのかどうか わかるかな?と思って。 あとは 食材を買う店・食べた店がいつも同じなのかどうか等… これは鮮度の問題…

質問者

お礼

こんにちは。お答え頂きありがとうございます。数の子やウニはありません。鶏卵・シャケ・マスの切り身でも大丈夫です。いくらはどこで買っても食べた店が違くてもなるんですよ。困ったもんです m(--)m``