OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップにはないのに起動する

  • 困ってます
  • 質問No.204047
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (69/85)

以前、似た質問をしたのですが、適切な回答を得ることができなかったので再度質問をしたいと思います。

現在、AOLのインスタントメッセンジャー(以下、AIM)を利用しているのですが、パソコンを家族と共用しているため、その都度パスワードを入れるようにしています。
で、AIMの設定の「Windows起動時にAIM起動」というチェックは外してあるんですが、かならずサインオンのウィンドウが出てしまいます。
スタートアップにあるのかと思い、見てみましたが、ありません。
このサインオンの画面を、Windows起動時に起動させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

この質問ですね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192019

Windows98の場合:msconfigを実行すればスタートアップの制御が出来ます。

その前に、一度AOLのソフトを入れなおすか、オプションの設定をONにしてOK、その後オプションをOFFにしてOKとかも試して見ると良いでしょう。

MSCONFIGの起動は「スタート」「ファイル名を指定して実行」をクリックして入力値として「MSCONFIG」で「OK」ボタンをクリックします。

そうしますと「スタートアップ」タブがありますので、その中から該当すると思われる行のチェックを外せば以後起動しなくなります。

でも普通はソフトで出来ることはソフトからしましょうね。
補足コメント
jing

お礼率 81% (69/85)

締め切るのが遅くなってしまい、すみませんでした。
まだ、今色々と試しているところです。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 00:31:22
お礼コメント
jing

お礼率 81% (69/85)

回答、ありがとうございます。
オプションの設定のON/OFFは試してみたんですが、どうもダメなようです。
ソフトを入れなおしてみることにします。
msconfigは最終手段ってことで。
投稿日時 - 2002-01-25 22:18:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんにちは。 jingさんと同じようにやってみました。 こちらはきちんと起動しなくなりましたが・・・おかしいですね 解決に結びつかないかもしれませんが、 バージョンUPしてみたらどうでしょうか? ...続きを読む
こんにちは。

jingさんと同じようにやってみました。
こちらはきちんと起動しなくなりましたが・・・おかしいですね

解決に結びつかないかもしれませんが、
バージョンUPしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
jing

お礼率 81% (69/85)

回答、ありがとうございます。
最近、ダウンロードしたばかりのものなので、まだバージョンアップはしてなさそうなきもします。
もう少し、頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-25 22:19:52

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ