• ベストアンサー

ディズニーシー・中学生と園児連れのポイントは?

春休みの大混雑を承知で、シーに行く予定です。 男女中学生と園児、という年令の離れた子どもたちを 連れて行くのですが、こう回ったらよいお勧め、アドバイスをよろしくお願いします。 ファストパスはどれからトライしたらいいか、夜のイベントまで見たいのですが、途中くたびれた小さい子を休ませるアイディアなど・・・初めてのTDSです。 また、プレミアムツアーの当日予約を取りたいと思ったら、開園前からどう動けばよいか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobeta
回答No.2

昨年の春休み、ホテルに一泊してランドーとシー両方行きました。 ランドに比べてシーは空いていましたが、パスポートは事前購入して、なるべく開園1時間前には着いておいてください。 昨年ランドでは開園30分前に着いて、入園は開園後30分以上経ってからだったので、2日目シーには開園1時間半前(9時開園)に並びました。 各ゲートには2、30人位並んでいたでしょうか。 開園(9時)から18時位までの滞在で、ファストパスを使いながら、13ヶ所位ののアトラクションに入りました(ショー関係は劇場型の「アンコール」しか見てませんが) プレミアムツアーを含めて、ツアー関係はした事無いので、わかりませんが、ツアーをしなかった場合について少しアドバイスさせて頂きます。 中学生達は身長制限のあるアトラクションは全て乗る予定ですか?  そうでしたら、開園直後ダッシュは小さいお子様連れでは大変なので、メディテレーニアンハーバから「トランジットスチーマーライン」に乗って、ロストリバーデルタへ行きます。 もし園児さんが、身長117センチ以上あって、「インディ・ジョーンズ」に乗れるのなら、「レイジングスピリッツ」のファストパスを先に取ってから、皆でスタンバイで入場したらいいと思います。 もし乗れないのなら、待ち時間の短い方(多分インディかな?)を中学生だけ入場させて、その間にもう一つのファストパスを発券して、近くのショップを見ながら待っている。 または、中学生達がアラビアンコーストの「キャラバンカル-セル」に(アラジンのジーニーなどの回転木馬です)、後で一緒に乗るつもりが無いのなら、わりと近くなのでその間にそちらの方へ行ってみるのもいいかもしれません。 中学生達には乗り終わったら、アラビアンコースト内のショップに来てもらったらいいでしょう。 店内はそれ程広くないので探しやすいと思います。 次のファストパスの発券可能時間になったら、すぐにセンターオブジアースヘ取りに行きましょう。 うちも7歳と年の離れた子供が居ます。 オープンして間もない正月に、シーに3人で初めて行った時は下の子は幼稚園年長でしたが、身長制限のあるアトラクションもギリギリ乗れたので、ちょっと小腹が空いたり、疲れた時などに、お茶しながら休憩を入れました。  センター・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツなど身長制限のあるアトラクションにお兄ちゃん達が乗っている間とかに休憩を入れたら良いと思います。 「アンコール!」は、劇場が広々していますし、上演時間が30分ありますので、意外といい休憩場所になりますよ。別途お金かかりませんしね。

mirikon
質問者

お礼

とっても詳しく教えてくださって、ありがとうございました!下の子は身長が足りないので、上の子たちだけインディに乗る予定となりました。 朝10時のミート&スマイルを見てからの時間帯にうまくインディのFPがとれたらいいな~と思います。アンコール!で休憩のオススメ、是非実行しますね。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

ファストパスがなくなるのが早いのは、レイジング、インディ、センターオブジアースの順です。 ただし、レイジングは140cm以下、インディ、センターオブジアースは117cm以下は利用できません。もし利用するなら、交代乗りができますので並ぶ前にキャストに相談してみてください。 場合によっては、ちびっ子が休んでいる間に子供が乗れないアトラクションを中学生の子たちに乗ってきてもらう、とかの工夫が必要かもしれません。じゃないと、中学生の子たちは消化不良になってしまうかも?! 休むのなら、ケープコッドクックオフはどうでしょうか? 最近は混雑していますが、少し並べば入ることができます。 入って右に行けばキャラクターショーをやっていますし、左はショーがないのでゆっくりできます。(ただ、ほとんどは丸い椅子なので、座ったまま寝かすのは大変かも。昼間なら晴れていれば暖かいので、ベンチでもいいと思います。 プレミアムツアーの予約を取りたいなら、最低でも1時間以上前にはゲートに到着していないと難しいと思います。ゲートは舞浜駅側の、一番左のゲートが一番近いです。ゲストリレーションがゲートに近いので、持久力で持ち返すことができないので、開園前にどれだけ先頭近くに居れるかが勝負です。私なら1時間半前には行きますね。

mirikon
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。よく考えた末、プレミアムツアーはあきらめることにしました。 ケープのドナルドのショーは小腹を満たしがてら見てみたいと思います!