• ベストアンサー

妊娠しているのか不安です。

utakoの回答

  • utako
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.6

とりあえず、薬局で妊娠判定のヤツを買いましょう。妊娠5週目だとしたら、まだ妊娠の兆候は現れてこない人も多いです。私は既につわりをおこしてましたが・・・。望まない妊娠は、全てにおいて不幸を引き起こす原因になりかねません。避妊も100%完璧なものは手術や薬を飲まないと無理ですからね。でも最初はとにかく不安だし、その不安が生理を遅らせます。今まで生理不順じゃなくても、ちょっとした体調や感情の変化で簡単に不順になるものですから、妊娠判定の結果で安心してすぐに生理が来るなんて良くある話です。買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、売ってる店員さんはこちらが思うほど、買う商品や買う人の年齢とか一切気になりませんから、まずは確認してみる事。それが1番ですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠?私は妊娠・出産でいつもトラブルがあるのです

    40才目前の一時の母です。 先月、帰省と重なるのがイヤで生理を早める薬を飲みました。計画通り生理が早くなり、8月10日に生理がきました。 私の生理周期はここ2年ほど25日前後です。 なので、今月は5日ころに始まるのかなと予定していました。 ですが、今日は11日なのにまだ兆候もありません。 先月、27日にHをした記憶があります。その際、夫には避妊具をつけてもらいましたが、終わってから寝具が濡れていました。つまり、はずれたってことなんでしょうか。 薬を飲んで生理周期がかわることはあるのでしょうか。 避妊具がはずれて妊娠することはあるのでしょうか。 タイトルに書いたように、私は高齢ですし、妊娠・出産のたびにトラブルがあります。(流産・つわり悪阻・切迫流産・未熟児・胎児の病気など) なので、もう妊娠・出産は怖くて避けたいのです。 でももし妊娠していたらどうすればいいのか、今とても不安です。 どうか教えてください。

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 初体験と妊娠の不安

    初体験と妊娠の不安について。 初めまして。現在大学生の男性と付き合っている高2女子です。今の彼氏と付き合って3ヶ月になります。今まで避妊をしても妊娠してしまうのではないかととても怖くて周りの友達がどんどん初体験をしていく中、彼氏ができてもそういった行為は一切しませんでした。今の彼氏ともきっとそういう行為はしないだろうな、と思い、付き合い始めた頃に事情を話した所「ゆっくりでいいよ。気持ちが変わるのを待ってるからね。」と言ってくれました。けれど彼と一緒にいるうちに大好きな人と繋がりたいという気持ちが大きくなってきました…。でもネットにある「コンドームをしても妊娠する事がある」などの噂や妊娠の不安を煽る書き込みを見るととても不安になってしまいます。既に経験済みの友達に話を聞いた所しっかり避妊をすれば、そんなに簡単に妊娠しないと言っていました…。また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが…。実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、本当に極度の心配症なため一歩踏み出すことができません…。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 5月2日に避妊をして初体験をしました。生理予定日が5月19日~21日です。 生理予定日過ぎから生理前の兆候が見られ、下腹部の痛み、胸の張りを感じます。 でもまだ生理がこなくて毎日不安で心配でたまりません。 妊娠検査薬で調べたほうがいいとはわかってますが、怖くて買いに行けません。 初体験で生理が遅れるということはあることなのでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠か、生理不順か?

    状況が変わったので再度質問させて頂きます。 22歳男です。彼女の事です。 彼女は先月1月11日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 その前は12月16日でした。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日くらいと言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりします。 今回も3,4日前まではその兆候は見られましたが、昨日今日と、もう何もないようです。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 でも後からいろいろ調べてみると24日というのは危険日だったのかなと思うと不安でなりません。 先月、彼女の親は離婚するしないでもめたらしく本人は何ともないと言っているのですが、そうとも言えないような気もします。 そのようなストレスで遅れたりするのでしょうか? それとも妊娠の可能性はやっぱりあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしま

  • 学生です、妊娠しているか不安です

    初めまして 妊娠について相談させてもらいます、よろしくお願いします。 10月の21日に彼氏と行為をしました。 10月は7日に生理がきました。 この月は生理の予定日よりも2日程遅れてきました。 基本彼氏と行為をすると生理不順になってしまいます… 大抵避妊はしていません、してと言いましたが聞き流されてそのまましてしまいます… とても嫌なので本当にいつも次からは絶対やめさせるんだって自分に言い聞かせても、いざ行為になるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます…自分の責任です。 そして今月の生理予定日から今日でもう2週間ほど経ちますが生理が来ていません。 10月の28日と29日にうっすら血が出てきました。 着床出血というものなのでしょうか… 11月に入ります、 予定日には生理は来ませんでした。 その丁度予定日かもしれない11月7日にまた彼氏と行為をしました。 その日も避妊はしていません。 それから11月の20日に彼氏さんと行為をしました。 その日は避妊をしました。 私はもうここの所ずっと一日中怖くて怖くて不安で 毎日一日中妊娠について調べて調べて、調べては不安になって怖くなって もし妊娠しているとしたらもう妊娠6週目とかになると思います。 これも調べて自分なりに計算したのであっているかは分かりません… 今のところの症状は、5日前ほどから胸が張っているような感じで触ると痛いです 20日の行為をした夜は、更に張って痛かったです。 今は張って少し痛いくらいです。 あとはおりものがないことくらいです。 おりものはもう1週間2週間ほどでしょうか出ていません。 それまでは、通常通りのおりものだったと思います。 水っぽく透明に近かったです。 最後に来たおりものがいつだったかは、すいません覚えていないのですが白くてぷるっとしたものが出たのが最後です。 そして、もう本当に怖くて、妊娠してしまったとしか考えられず行動もできず検査薬も買えず… 不安で、今日21日 胃がとても気持ち悪くて感じます…吐き気でしょうか、とにかく気持ち悪いです… 気持ち的な問題で生理が遅れているのか、それとも本当に妊娠してしまったのか分かりません… 検査薬買っても、もし妊娠していたらとかんがえると恐ろしくて怖くて買えません… もし、これがつわりだとしたら、色々調べて時期的にもつわりのくる時期なんじゃないかと思います… 不安で動悸も激しく思います… 不安でどうしたらいいのか分かりません… 私の責任です… 妊娠している可能性はこの場合高いと私は思っています… ですがどうしたらいいのか分かりません。 誰にも、彼氏さんにしか相談できずすごく不安で仕方なくて自分の集めた情報を全部信じきって精神的にもかなりきてしまっています…調べていない方が不安で仕方なくて落ち着かなくなります… 私は妊娠してしまったのでしょうか… 今はこのつわりのような気持ち悪い感覚が、 もしかしたらと本当に不安が一層増えてしまいました… 2年前くらいにも、同じようなことがありました。 その時もこのくらい生理はまったく来なくて今ほどではないのですが不安ではいましたが、ちゃんと一ヶ月近く遅れて生理は来ました… 長くなってしまってすいません… とても不安なのでよろしくお願いします。 カテゴリも分からなくて、間違っていたらすいません。

  • 生理不順か?妊娠か?

    22歳男です。 彼女の事で不安なので質問させて頂きます。 彼女は先月1月14日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日と言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりするのですが、今回もその兆候は見られます。でも遅れています。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 それでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう