• ベストアンサー

妊娠しているのか不安です。

utakoの回答

• utako
回答No.6

とりあえず、薬局で妊娠判定のヤツを買いましょう。妊娠5週目だとしたら、まだ妊娠の兆候は現れてこない人も多いです。私は既につわりをおこしてましたが・・・。望まない妊娠は、全てにおいて不幸を引き起こす原因になりかねません。避妊も100%完璧なものは手術や薬を飲まないと無理ですからね。でも最初はとにかく不安だし、その不安が生理を遅らせます。今まで生理不順じゃなくても、ちょっとした体調や感情の変化で簡単に不順になるものですから、妊娠判定の結果で安心してすぐに生理が来るなんて良くある話です。買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、売ってる店員さんはこちらが思うほど、買う商品や買う人の年齢とか一切気になりませんから、まずは確認してみる事。それが1番ですよ。