• ベストアンサー

リサイクル店での家電購入

こんばんは。 ■電子レンジ …調理ではなく、ガラスを溶かす時に        使いたい。 ■MDデッキ …8年前に買ったものが、リモコンでの再生操作は  問題ないが、本体のボタンが誤作動する。  (早送りしようとして録音始めたり、削除したいの にボタンがきかなかったり…) リサイクル店(オフハウス)で見てこようと思うの ですが、何やら基準法が変わってシールがないものは 販売できなくなる(なった?)というのをニュースで 見たのですが、 それによって価格は安くなるのでしょうか? 高くなるのでしょうか?  

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.2

PSEマーク問題ですね。 >それによって価格は安くなるのでしょうか? 抜け道があるから安くなりません。 1.オークションなどの個人売買には適応されない。 2.販売者から製造者になってPSEマークをはることができ、販売できる。 (これは簡単になれる) なので安くなってませんよね。 うちの近くでは電子レンジが6500円くらいです。 新品で11000円なら私は新品を買いますが… MDはちょっとわかりませんが全体的にまだ安くなってません。 なるとしたら引越しシーズンがおわってからでは? 少しは安くなるのでは。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 引越し時期、忘れてました。 今時期は需要がある=安くならないですね…。 もう少し我慢して、様子見てみようと思います。 (中古で安く買えたとしても壊れるかもしれないし)

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

店による、としか言えないと思います。 引越しが多い時期とも重なってますので、業者によっては殆ど値段を変えてない所もあると聞きます。 廃棄処分にしてしまえば安くつくと分かっている業者であれば尚更でしょう。 値段の動向については、購入予定の業者に問い合わせるのが確実だと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 引越し&新生活の時期でしたね 忘れてました。。。 という事は買う人がいるから値下げしなさそう ですね…