• 締切済み

電話回線

お世話になります。 3年程前たしか、私の記憶では、最初に0038をつけると3分日本国内でしたら、20円という会社があった記憶があるのですかどこの会社でしょうか? すみません。海外に3年近く住んでいましたので、電話のことがさっぱりわからない状態なのです。色々と制度が変わったようで、どこの会社が1番安いのかわかりません。私は、4月から日本で、主人は、5月の中旬から住む予定で日本では、4月からしばらくパソコンがない生活をしますので、IP電話とか使えないと思うのです。NTTの固定電話の電話番号が決まりましたが、私は、両親が遠くに住んでいますので、遠くに電話をする場合どこの会社が安いのか教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• toshi7607
回答No.5

PC使えないんでしたね。 IP電話はPCがなくても、契約すれば使えます。 現在は、NTT系とKDDI系、ソフトバンク系に分かれており、それぞれ系列内への電話は無料です。

001001
質問者

お礼

再度のメールありがとうございました。

• toshi7607
回答No.4

一番安い電話。 それは、スカイプです。 現在では、電話番号を保持できるようになっているので、ネット接続できる番号であれば、全世界で同じ番号を使用できます。 ちなみに料金は、電話番号保持費用が、年間4千円、固定電話や他IP電話等への外部接続も格安です。支払いはユーロ建てのカード払いです。 また、電話機についてはパイオニアコミュニケーションから出ているものが、現状ではもっとも良いです。(残念ながらPCなしで、発着信を操作できる電話機は企業向けにしか販売されていません)

001001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fitto
回答No.3

一番安い電話 0円が一番安いです。 (笑 おとくライン 通常料金プラン 登録1電話番号 1年間無料 http://www.japan-telecom.co.jp/otoku/cp_0509/ これは、NTTと契約する電話でなく、日本テレコムと契約する電話です。 NTTと対抗するため、KDDIやNTTコミニュケーションも同じような電話を運営しています。 NTT電話を使うのであれば、IP電話のフュージョンが一番安いと思います。 あとは、各社50%割引をするサービスがあるのでそれを利用することだと思います。

001001
質問者

お礼

色々と教えてくださり本当にありがとうございました。

noname#21592
noname#21592
回答No.2

http://kakaku.com/denwa/ もう、日本には、固定電話通信業者、国際電話通信業者、IP電話通信業者などなど、光電話なり、コンピューター系電話まで、入れれば、常時接続通話しぱなっしで、無料。広告を聞けば無料から、国内どこへかけても、市内通話と同じ料金、米国や韓国へかけても、無料時間制限なし、から、もう、電話関係で100社以上ありまして、毎日のように、価格変動があります。 今日、現在の最低料金は、価格COMなど、ネットで時価を探します。 また、安い電話ですと、いつもかける相手が親と娘とか、決まっている場合など、事前登録すれば、かなり安くなります。 パソコン同士の電話なら、プロバイダー料金のみで、かけっぱなしでも基本料金のみですね。 どこが安いかというのは、IP電話会社だけでも300社はありますので、自分で調べないと解りません。特に。、IP電話会社は、地方に特化していますので、質問者が、どこからどこまでかけたいかによって、その地域は、安いIP電話会社がないかもしれません。また、各社、メリット、デメリットがあって、テレビで光電話が安いって宣伝してても、例えばNTTコミュニケーションズの電話番号には、かからないとか、国際電話は、どこどこだけとか、制限があります、。国際電話会社ですら、100社近くありますのでね。3年前ならKDDIとかほとんど決まっていたのですがね。。。。 もう、携帯電話まで入れれば、何がなんだかわからないくらい、会社が増えましたよ。で、日々、料金が変わりますので、ここならずっと安いですとは、返事できないし、通話できない電話番号も存在したり、相手の電話番号によっては、高額になってしまったりと、難しい問題ですよね。実際はね。

参考URL:
http://kakaku.com/denwa/
001001
質問者

お礼

ご丁寧に色々と教えてくださり本当にありがとうございました。

回答No.1

0038を頭に付けて利用する電話会社はフュージョン・コミュニケーションズ株式会社になります。私はマイライン契約しています。3分20円の通話はパソコンのネット利用が無くても申込をすれば利用できるIP電話になります。日本のIP電話の草分け的な存在です。 http://www.fusioncom.co.jp/kojin/index.html ええと、実家のご両親にはどのくらいの頻度で電話されるおつもりなのでしょうか?そのかける頻度によっては他社が安いかもしれませんので。ほんのちょっとしかかけないならフュージョンが一番安いと思います。

001001
質問者

お礼

フイージョンのこと詳しく教えてくださり本当にありがとうございました。