• 締切済み

タイプライターで打った様な英文字

こんにちは。以前からタイプライターで打った様な、文字が所々かすれた様な英文字が使いたいのですが、どうしたらそう言ったフォントを手に入れられるのでしょうか?出来たら無料で使いたいのですが・・・。 パソコンがあまり得意ではないので、本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a01143
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.3

しばらく見てなかったので遅れました。 えーっと、PANDAのサイトっていうのは、あくび印のことですか?だったらホームページ内のFAQに、とても詳しく載っていますよ。 ちなみに規約きっちり読んでから使ってくださいね。個人使用なら問題ないですが、商業利用にはお金かかりますから。

参考URL:
http://pandachan.jp/
回答No.2

「フリーフォント」などのキーワードで検索すれば、デザインフォントを公開している素材屋さんが見つかります。 そうしたサイトで好きなフォントを探せばいいでしょう。 各サイトに使い方が書いてあると思うので、それ従えば使えるようになります。 しかし、同じフォントが入っているパソコンでしか表示されないので、ホームページなどで使うならペイントなどで画像にして使う必要があります。 印刷して使うなら問題ないですが、チラシなど場合は素材サイトの利用規約に注意して、抵触しないか確認してください。 クレヨンで書いたような文字ならありました。 Creyon-ALってフォントです。 http://mks.jp.org/

  • a01143
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.1

MACの場合はこのサイトがおすすめです http://www.dafont.com/theme.php?cat=113&page=1 下記サイトではWINでもOKです 「ふぉんと」からタイプライター風のものを選んでください http://pandachan.jp/ タイプライターフォント専門のサイトもあります(ここもWIN、MACともにOKだったと思います) http://www.free-typewriter-fonts.com/ 全部無料です

hukuplus
質問者

補足

こんにちは。答えて下さって有難うございました。PANDAのホームページに理想的な文字があったのですが、ダウンロードした後にどうやったら自分のパソコンで使えるのか分かりません・・・。ハガキなどに使ったりしたいのですが、パソコン初心者のため全く分からず、理想的な文字が見つかったのに大変悔しくて仕方ありません・・・。何度もすみませんが、答えていただけると本当に嬉しいです!

関連するQ&A

  • タイプライターのアルバイト?

    私は今、近くて時間が自由になるアルバイトを探しているのですが、なかなか良いのがありません。 帰るのも遅いんで、なるべくなら家で働けるようなのを探していています。 私はタイピングはなかなか得意なので、文字をおこすタイプライターみたいなのがあったらよろしいのですが、そのようなのは有りませんか?

  • Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライターの

    Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライターの文字の濃さ Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライター機能についてなのですが、タイプライターを使用して、入力した文字がグレースケールで表示され、プリントアウトしてもやはり文字の色がグレーで薄く印刷されてしまいます。 確か、Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライター機能では文字の色やフォントは変更できないと把握しているのですが・・・ 何か設定があるのでしょうか。 ご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • PDF Xchanger viewerのtypewriterについて

    先日、PDF Xchanger viwerのフリーソフトをPC(vista)にダウンロードしました。ものすごく使いやすくて感動しました。 typewriter機能にフォントを変える機能があります。 便利ですけど、次に新しく文字を入力すると、 フォントの文字とサイズがもとの文字とサイズに戻ってしまいます。 このフォントの文字とサイズを固定する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーフォントを探しています!(スタンプ風&タイプライター風)

    以下、二つのタイプのフリーフォントを探しています★ ♡ラバースタンプで押したような感じでフチが軽くにじんだような感じのもの。 ♡昔懐かしいタイプライター風の文字のようなところどころかすれたような感じのフリーフォント。 どちらもアルファベット&数字できればひらがな&カタカナもあるとうれしいです★ フリーフォント希望です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 英文字フォントの追加

    ウインドーズXP ワード2003を使用してます。 英文字の Monotype corsiva の文字がフォントの中に無いのです。パソコン教室のパソコンにはあるので困ってます。買ったときからこの文字が抜けており、どうすれば、追加でこの文字を入れることができますか?

  • 古いタイプライターを処分する方法は?

    引っ越しの際に処分し損ねた古いタイプライターが物置に眠っています。 処分し損ねた理由は、重くて押し入れから取り出すことが困難だったことと、 処分をお願いする場所がわからなかったからです。 タイプライターといっても、大きいサイズで、文字盤(?)は鉛でできたような 打つ時に力のいるタイプ。 何年も使っておらず、今回の引っ越しでバラバラになった文字盤だけは処分して ありますが、本体は分解できないようで、不燃ごみに出すわけにもいかず、役所の 有料ごみとしても扱いが違うと言われました。 リサイクルショップなどで引き取ってもらうしかないんでしょうか。 引き取ってもらっても、文字が打てないのでリサイクルは難しいと思われ、 捨ててもらうしかないのですが、知っているリサイクル業者では処分料以外に 配送料も取られ、割高に感じます。 どういった捨て方が安くなるでしょうか。 リサイクルショップしか手がなければ、割高でもお願いするしかないと考えて おります。 よろしくお願いいたします。

  • FLASHで文字が変わってしまう…

    FLASH上で書いた文字(_typewriterフォント使用)が、F12を押してプレビューするとちょっと違うものになってしまいます。 なぜでしょうか?文字だからですか? だったら文字を図形として認識させればいいのでしょうか? FLASH5です。

  • カナ文字フォントについて

    お聞きしたく、皆さんに質問いたします。 カナ文字タイプライターのような字体、フォントを探しています。 お知りの方、居ましたら、どうかよろしくおねがいします。

  • Acrobatのフォームの文字のフォントを変更するには

    Acrobat 8 Pro Mac版です。 フォームの機能であるTypewriterを利用して文字を入れられるようにしたのですが、その文字のフォントをどのようにしたら変更できるのかのかわかりません。メニューをあちこち探してもフォントがでてこないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 文字の画像化

    今、ホームページを作成しています。 そこで、文字サイズの問題が出てきて本当に困っています。 いつも作成しているパソコンと他のパソコンで作成途中のHPをみたとき、文字がかなりはみ出ているんです。 作成環境は、HP作成ソフトは使わずに手でタグを打ってHPを作っています。 フォントについてはスタイルシートで指定しています。 フォントタイプはcursiveです。2つのパソコンで使っているのは共にIE6です。 教えてgooの以前の質問を検索してみて、原因は指定したフォントの種類が悪いんだろうという結論になりました。そこで文字を画像化すればいいということも知りました。 でも文字を画像化するやり方がわかりません。そこを教えていただきたいのです。あと文字を画像化する以外にやり方がありましたらそれも教えてください。 HP作成をはじめて2ヶ月以上経っています。。。もうちょっとで、できそうなんです(T_T)どうかおしえてください、よろしくおねがいしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう