• ベストアンサー

武道館で行われる入学式について

毎年武道館で入学式を行われる学校がありますが、 思うにどこの学校が入学式をやっているのでしょうか。 主に知っているのは毎年日本大学、明治大学が 行われていますね。 それも毎年同じ日時ですね。 そこでご質問なんですが、外の大学も入学式を行っている大学があるのでしょう か? もし知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#43693
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • haduki-r
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

東洋大学もやりますよ。(今年、入学なんで☆)

noname#43693
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご入学おめでとうです。 ちなみに自分も武道館で入学式やりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llmmll
  • ベストアンサー率57% (48/83)
回答No.2

帝京大学グループもやっています。 大学、女子短大、帝京大学高校・中学校、帝京八王子高校が合同で、午前と午後の2回に分けてやっています。

noname#43693
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構いろいろな大学が武道館で入学式をやっているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本武道館という場所を知ったのが22歳は遅い?

    東京生まれで都内の大学(九段下から東西線で近い、早稲田駅が最寄り)に在学していたのに、日本武道館という場所があるのを知ったのが22歳って遅いですかね? 東京大学を始めとして、大学の入学式もそこでやるところが多いそうですが。 ちょうどそのくらいの歳に好きな歌手ができまして、その歌手がその年に日本武道館でライブをやったとのことで初めてそういうところがあったのを知りました。 ご意見お待ちしています。

  • 男子大学生の入学式のカバン

    男子大学生の入学式に本人のカバンは、どのようなものをもって行けばよいですか? ちなみに都内の大学で、入学式は日本武道館です。

  • 入学金納入の「入学金」って・・・

    超初歩的な質問ですいません。 すべり止めの大学(明治大学)が先に合格になったとき払う「入学金」」っていうのは入学資料なんかに載っている「学費」のくくりの中の「入学金」30万くらいのだけ払えばいいんですか? 授業料やその他まで払えって事はないんですか? お金がないので30万でもきついです。 よろしくお願いします。

  • 中野駅から武道館の行き方を教えてください!

    タイトル通りなんですが… 明日大学の入学式で、会場が武道館なのですが…行き方がわかりません(・・;) 中野駅からメトロ?とかいったものに乗れば行けると、大学からの手紙にありましたが…正直メトロと電車の区別もつきません どなたか中野駅から武道館までの行き方を教えてください!

  • 明治維新と武道との関係について

    大学2年生、女です。 明治維新から今現在にかけて、武道がどの様に関係してきたか、詳しく説明していただきたいです。

  • 道場に通わず武道の稽古

    今年から大学生になる18歳男子です。 私はいま、道場に通わずに、自宅で稽古のできる武道を探しています。 体つくりが主ではありますが、チックという精神疾患を患っているため、武道を習い、少しでも抑制させるためでもあります。いざというときの為の護身術としても学びたいと思っています。 小学5年~中学3年までは防具付き空手を習っていましたが、五級止まりです。 そもそも何故道場に通わないのかというと、寮生になるのでどうしても時間がなくなってしまうからです。その学校は規則がしっかりとしており、とても外出ができません。 ボクシングなどではなく、武道(古武術)限定で、本やWebサイトを見て一人で稽古ができるものを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大学の入学式の日にちをしりたいのですが?

    もし知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。 場所は千代田区周辺の大学の入学式。 例えば武道館で行われる日大の入学式とか。 いろんな大学の情報をお待ちしています。

  • 本日、大学入学式

    本日2012年、4/6に武道館でやっていた入学式はどこの大学ですか?

  • 入学式の歴史を教えてください

    入学式も近いので、学校通信に 「入学式の歴史」といった感じで特集を組みたいので 明治・大正(またはその前)の入学式はどんなだった、とか 服装とか、内容とかを知りたいのですが・・・。

  • 帝京グループの大学の入学式の服装は?

    今年の春から帝京グループの大学の1つ、帝京科学大学に進学する事になりました。 今年4月に入学式が、帝京グループの総合入学式を日本武道館で行う事が決まりました。 が、服装はどうしたらいいのか困ってしまって・・・ 大学によっても違うとは思うのですが、どのような服装をして行けばいいのでしょうか? やはりスーツなどを硬く着こなすべきでしょうか、それともややカジュアルに・・・? 浮かない入学式の服装を教えてください。