• ベストアンサー

WBC 日本VS韓国の2戦目の球場について

yamikuro3の回答

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.2

韓国人は中華思想の影響を色濃く受けている国ですから(中国は宗主国でしたから)、なんでも韓国が一番でないと気がすまない民族なのです。 特に日本に対しては歴史認識の違いがありますから、一層顕著になるのだと思います。 その点、あきらかに日本人は冷めてますよね。 良く言えば誇り高い民族なのですが、国威発揚が生きがいの国のような印象を持ちます。

wakalove
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。