• 締切済み

双剣同士の殺陣(演舞)の見られるビデオはありませんか?

中国の剣術には、同じ長さの剣を両手に持って戦う「双剣」という武器があります。この双剣と単剣、双剣と槍など、異種の得物を用いた演武(殺陣)は時折みかけるのですが、双剣同士の戦いは見たことがありません。どなたか香港映画あるいは武術教材などで、双剣対双剣の戦い方がよく分かるお勧めのビデオをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#24872
noname#24872

みんなの回答

• BOOOOMB
回答No.1

こんばんわ この質問を見て考えましたが、雑念が多く思い出せません。 双剣使い、双刀使い、カリ、サイ・・・ダブル・ヌンチャク!? 双フェンシングはサモ・ハンだし・・・ 映画「少林寺」の練習シーンは・・・「新片腕必殺剣」・・・ 「秘技・十八武芸拳法」は・・・ ドキュメント「嵩山少林寺」・・・覚えてないなぁ 双剣同士の対戦・・・ギブ・アップ 最近の双剣使いだと「セブンソード」が印象的。 2本の剣を1本の鞘に・・・ですよね。 回答になってませんね