• ベストアンサー

IDからアドレスを検索するCGI

希望者が任意でIDとアドレスを入力して、IDからアドレスを 検索できるサイト作ったら便利じゃないですか? オークション登録してない人でも使えるし、即決の依頼もできると思うので それに適したCGIってないですかね?、業者に作ってもらうといくらでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esecua
回答No.3

>それに適したCGIってないですかね? 簡単なので適当に改造してみては。 >業者に作ってもらうといくらでしょうか? 最低ランクの料金で済むでしょう。1~2万? しかし、10人や20人登録しても何の意味もないと思うし数千人規模で登録される自信はあるの? 第三者によるイタズラ登録の可能性については考えてる?

oshiete12341234
質問者

お礼

有名掲示板で宣伝します。 いたずらされたらそれは登録した人の責任です。 自分としては、数千人規模の登録がされると思っています。

その他の回答 (3)

• moon_night
回答No.4

つまり、 ・ユーザーが登録できる ・ユーザーが検索できる ・サイトに組み込む と言うことですね。 管理画面などはどのようにするのでしょうか。 単純にIDとアドレス(?)を登録、閲覧できるだけならばそんなにかかりません。 ただ、業者に頼むとそれなりに高いかもしれません。 (業者による) ただ、これ以外の機能を求めた場合、もっと高くなります。(管理画面等) 10万は超えるでしょうね。 仕様が固まっていないようなので、なんとも言えませんが。

noname#223623
noname#223623
回答No.2

「誰が」検索するんでしょうか?もしメールアドレスを「他人が」検索できるとしたら、自分なら登録しませんよ。 作ったとしても登録してくれるか疑問。 それとも別のイメージですか?

質問者

お礼

他人が検索できる様にしたいです。 完全自己責任で自主的に登録してもらいます。 そのサイトに登録してあればヤフーIDでアドレスが解り、直接取引ができます。 私的には非常に便利なサービスだと思います。

回答No.1

どのようなCGIなのか想像がつかないのですけれど^^; どのような機能でどの程度の規模か、 もう少し詳しく書かないと答えようがない気がします。

質問者

お礼

EXCELのVlookupみたいなので IDを入力し"検索"を押すと、対応したメールアドレスが表示されるプログラムです。 ありがとうございます。