• ベストアンサー

自分のパソコンの画面を他のパソコンに表示する方法

gimmickの回答

• gimmick
回答No.3

既に回答があるのように、VNCを利用するのがよいのではないでしょうか。 VNCは基本的には遠隔操作用のソフトですが、サーバ側の指定によっては画面表示のみになります。 また、Webブラウザで表示させればクライアントソフトも要りません。 (専用のクライアントソフトを使用することも可能です。)

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/
chinkachink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考ページはリンク切れがあったり説明が分かりにくいので別な手段を試してみます。 windows messengerなども使えそうですがなかなかうまくいかず・・・。気長にやってみます。