• ベストアンサー

日本のプロ野球は所詮この程度??

yamikuro3の回答

• yamikuro3
回答No.5

野球をスポーツとして、或いは勝負と考えるのであれば2戦して2敗なのですから、韓国が何を言おうと甘んじるしかないでしょう。 しかしながら文化という側面から論じれば、そのヒトコマにしか過ぎないでしょう。 今回アメリカは敗退しましたが、それを持ってアメリカのメジャーリーガーの実力は日韓以下だと断じる人もいないと思うのですが。 メンツなんて気にしてるのは中華思想の影響の強い国韓国だけですよ。 勝てば勝ったで当然といった顔をすれば良いだけですし、負けたら韓国強いですねと韓国人の自尊心をくすぐってやれば良いだけのことだと思います。 それで何が変わる訳でもありません。

mey_3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最後尾の回答に、お礼をまとめました。 ご覧下さい。