OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページで名前を付けて保存の時に拡張子にgifがでてこない 教えて下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.203573
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

gif形式で保存したいのですが、拡張子がBMPしか
でてきません。
もし、製品(ソフト)が必要な場合は、フリーソフトを
ダウンロードできるページを教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

こんばんは♪ インターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除を、 すべてのオフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除し、いったんブラウザを閉じて 再び起動してから保存してみてください。 ...続きを読む
こんばんは♪

インターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除を、
すべてのオフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除し、いったんブラウザを閉じて
再び起動してから保存してみてください。
お礼コメント
syusama

お礼率 5% (1/19)

できました ありがとう ございます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:56:03

• 回答No.2
レベル10

変換は,Windowsでしますか? →Windowsのスタート→プログラム→ アクセサリ→ペイントでjpegをひらいて, gifで保存でOKだとおもいます。 だめだったらおしえてください♪ jpegにするフリーウェアならすぐにありますよ。 ...続きを読む
変換は,Windowsでしますか?

→Windowsのスタート→プログラム→
アクセサリ→ペイントでjpegをひらいて,
gifで保存でOKだとおもいます。

だめだったらおしえてください♪

jpegにするフリーウェアならすぐにありますよ。
  • 回答No.3
レベル8

え~と、ですね。名前を付けて保存の時に出てくる拡張子はもう決まっているので 変更できません。ホームページを作った人が保存したときの拡張子になってしまいます。 ですから、BMPで保存された画像ではBMPになってしまうし、gifで保存された画像ではgifになってしまうのです。 そこで、どうしてもBMP画像をgif画像に変えたければ、ソフトを使って後から変換するしか無いですね。 ペイントブラシでも出 ...続きを読む
え~と、ですね。名前を付けて保存の時に出てくる拡張子はもう決まっているので
変更できません。ホームページを作った人が保存したときの拡張子になってしまいます。
ですから、BMPで保存された画像ではBMPになってしまうし、gifで保存された画像ではgifになってしまうのです。

そこで、どうしてもBMP画像をgif画像に変えたければ、ソフトを使って後から変換するしか無いですね。
ペイントブラシでも出来ないことは無いですが、BMP→gifですと画質が落ちます。
どのパソコンをお使いか分かりませんがwindowsなら最初から入っているソフトで
出来るモノがあるはずです。写真編集ソフトとかで試して見て下さい。
もし、無ければ定番の「窓の社」とかのサイトに行けば絶対フリーである。。と思います。。。
  • 回答No.4
レベル10

下の方の補足ですが、 OSがWIN95の場合、 ペイントでの変換は出来ませんのであしからず。
下の方の補足ですが、
OSがWIN95の場合、
ペイントでの変換は出来ませんのであしからず。
  • 回答No.5
レベル13

これは、何度も出ている質問で、「質問検索」で、「bmp jpg」とか「bmp gif」あるいは、半角の「bmp jpg」「bmp gif」で検索すると、回答が出てきます。     例えば、以下のURLの回答でも、そう述べています。   解決法は、No.1 の方のものでよいのですが、何故か、どうしてこういうことが起こるのか、また何故、「インターネット一時ファイル」を空にすると問題が解決するの ...続きを読む

これは、何度も出ている質問で、「質問検索」で、「bmp jpg」とか「bmp gif」あるいは、半角の「bmp jpg」「bmp gif」で検索すると、回答が出てきます。

例えば、以下のURLの回答でも、そう述べています。
  解決法は、No.1 の方のものでよいのですが、何故か、どうしてこういうことが起こるのか、また何故、「インターネット一時ファイル」を空にすると問題が解決するのか、説明したり、説明のあるURLを参考にあげないようです。

以下のURLを見てください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208106

また、参考URLに、原因の説明を丁寧に述べているページのURLを記します。参考にしてください。理由が分かると、今後も役に立ちます(ページの保存ができないという場合も、同じ処理で解決することがあります)。