• 締切済み

女性に聞く・・・中世的な女性好きですか!?

こんばんは!高校生の女子です。 自分で言うのも何ですが・・・(てか、恥ずかしいのですがw)中性的な女性に憧れてます!そして目指したいです!(笑)私は元から充分女っぽく無いのですが(笑)、もっと格好いい女性に憧れてしまいます。 そこで皆さんにアンケートっぽい形でお聞きしたいんですが・・・。 中性的な女性は好きですか!?(笑)また、女性のどんな振る舞いを見て、「格好いい!」と感じますか? ちなみに私は、スポーツはできないし、(剣道オンリーです)背も高くないので、ホント・・・良いとこ無くて(笑) 天海祐希さんみたいな方・・・。ホント憧れます! では、あくまでも、意見として聞きたいので、たくさんのご意見お待ちしています☆

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.6

No.4のNannetteで~す。な~んだ、<中世>じゃなくって<中性>ですかあ。どうも変だなあとは思いましたけど・・・・・・。 それなら私ある意味でピッタリかも。 というのは、外見は、良くも悪くももう女100%なのに、考えることはとても男性的、というかほとんど中世的、じゃなかった中性的。だからこのサイトでのご回答でも、ときどきクールな表現をして男性と間違われたりして。。。 たぶん、あまり感情にとらわれないこととか、どっちかと言うと物事を論理的に考えるほうとか、ネチネチしたことが大嫌いだとか、あまり他人のことをあれこれと考えないところとか、わざわざ余計なやさしい言葉や慰め言葉なんかを言わないところとか、人のウワサなんかもしたくないとかといったところがあるからかな。 でもさ、カンジンなところで文字の変換間違えないでね。

noname#16316
質問者

お礼

すみません(><) 変換間違えです(^^) やっぱサバサバした女性は憧れです☆☆ たびたびありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは、同じく高校生の女子です。 私も中性的な女の人、大好きです!かなりの憧れ。 もう卒業してしまった先輩なのですが、いつも 明るく挨拶してくれて嬉しかったですね。 カラオケに行く時も割勘だとどうしても少しだけ 割り切れない金額になる時があるじゃないですか。 そういう時に「私が払うから先にプリクラ行って場所とっといて~」 ってさり気無く男らしさが出てるんですよね。 あと「私はコレ好き、コレは苦手」ってサッパリ好き嫌いを区別されてると 女特有のネチネチ感がなくて素敵!って思います。 自分は顔が男の子っぽいとかではないし、 声は高いし身長はチビだし近眼で眼鏡かけてますし 中性的といえば胸がまな板って所でしょうか(おかしいな目から鼻水が) それでも性格がかなり大雑把なせいか周りから姉御!とか 呼ばれてるので、外見より中身が重要なのかもしれませんね。 かっちょいい中性的な女を目指してます!

noname#16316
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうございます! そうですか~、一緒ですね(^^) そういう先輩って格好いい! 女子校なので、そういうコト、感じる場面が結構あります(^^) じゃあ、格好いい女性目指して頑張りましょうね!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.4

中世的なというとどんなイメージかよく分らないんですが、おしとやかで、それでいて芯が強くって、貞淑で、礼儀正しくて、控え目で、ジェラシーでさえ抑えるとか、そういう女性像、ちょっと魅力的には感じます。 まあ、魅力的ではありますが、それじゃあ・・・と言われたら、これは大変。。。。ましてこの私には絶対ムリ。。 でも、なにかのシーンで、品の良さ、お育ちの良さといったものがフッと感じる女性ってステキですね。

noname#16316
質問者

お礼

あ、ごめんなさい! 変換を間違えました(><) そうです!”中性”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17468
noname#17468
回答No.3

私も好きです! 私の好きなタイプ(笑 は、すらっとしていて、細長ーい感じの方が好きです。一見冷たそうだな、と感じるけど、実際は優しくて、世話を焼いてくれる、頼れるお姉さまって感じの方!いつも客観的で、怒るところはびしっと厳しく言ってくれる、、、 って語りだしたら長くなりそうなので、この辺りで失礼します…

noname#16316
質問者

お礼

クールな容姿・・・のなかにも優しさがあふれている方って素敵ですよね! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.2

はい。好きです^_^ ZweiのAyumuがタイプで トキメキます♪ 中性的で ダーザインのリッキー(男性です)に超似ているので 惚れちゃいそうです(笑) よかったら 彼女達もチェックしてみては? カッコイイ女性をめざして下さいね。

noname#16316
質問者

お礼

ありがとうございます!(><) 例の方のサイト・・・見てみました(笑) そうですね、ちょっと私には男っぽすぎるかも(笑) もっとさりげなく、格好いい方が好みです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • budda83
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.1

私は女ですが、中性的な女性は好きです!あこがれますね。私的には、キレイでカッコイイよりも、ヤンキー系が好感もてます☆ スポーツができなくて背も高くなくても、かっこいい女性にはなれるんじゃないですか? しゃべりかたは、ポイントかもしれません。男言葉を、ごく自然に使えるといいですね。例えば、何か気に障ることがあれば、グチグチ悪口とか言わずにガツンと面とむかって言う。笑うときは、大口あけて「ハッハッハッ」と思いきり笑う。食べるのも、大口で早食い。でも、「お前」とか言われると嫌だな~。そのへんが難しいと思いますが。 それと、歩き方が男っぽいとかっこいいと思います。 あと、コンピュータや機械いじりができたりとか、車とかバイクを乗りこなしつつメンテナンスも自分でできるのはすんごくカッコイイと思います!!

noname#16316
質問者

お礼

早速ありがとうございます!カナリ細かいお返事で嬉しいです(´∀`) そうですねェ、私はすぐ、友だちのこと「お前は」とか言ってしまうんで、そういう点では自分でも「いけないな」って思います(><)やっぱ、礼儀正しさも格好いいの一つですよね♪でも私的には、その一方、たまに女性らしい一面が見えたりすると、もっと魅力的なんですけどね(笑)なかなか難しいです。 参考になります(><) では!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中性的な女性の魅力って何だと思いますか?

    こんばんは、10代後半の女です。 私は中性的な女性にすごく憧れてしまい、自分もそうなりたいといつも思ってしまうのですが、なかなか近づけない気がします。そこで具体的に”中性的な女性の魅力”って何なんだろう?って思いました。男性でも「中性的な女性が好み」という方がたくさんいらっしゃると思うのですが、女性の立場からの”お答えいただければなーと思います。とは言っても中性的に対するイメージは人さまざまだと思います。私がこういう女を目指したい!と憧れを抱くナンバー1は天海祐希さん(とは言ってもドラマなどの役からのイメージです笑)恋や火事にぶきっちょなところが逆に魅力的で、仕事に生きる・・・といったカッコいいキャリアウーマンの役柄がドラマでも多く、素敵だなあと思ってしまいます。あと菊川玲さんも同じくです。 また憧れる・・・という意味がちょっと変わってしまうのですが(笑)6チャンネルのNEWS23に出ておられる膳●貴子アナウンサーに、すごく女性らしく艶かしい意味で(?)なぜか中性的な魅力を感じてしまい、女である私の体の中のほんのわずかな男性ホルモンが反応してしまい(笑)すごく素敵だなと思ってしまったりもします。 うーん・・・中性的って難しいです。ただ男っぽい・・・というわけじゃないと思うんです。どうですかね?

  • 憧れる同性の有名人

    同性受けする有名人っていますよね。 立ち居振る舞いが美しかったり、作る歌が素敵だったり、色々な魅力があって「カッコいいなー」って思ったりします。 皆さんはどんな有名人に憧れますか? ちなみに私は天海祐希さんに憧れています。 「外面も内面も美しさが備わっている、強い女性」というイメージがあり、テレビで見ると「カッコいいなー」と思わず視線が釘付けになります。

  • 女性の方、身長と体重を教えて!

    女性のかた、身長を体重を教えて下さい。 そして、どのように(見た目より細いとか太いとか背が高い・低い・・・)見られるかもお願いします。 私は155センチ50キロ弱です。 子供とその友達には「阿久津真矢(天海祐希)みたい」(え?あんなに細い?)と言われます。子供の担任の先生にも言われました。 が、こうやってPCの前に座っていてもお腹がだぶついていてジーパンがくい込んでいて苦しいです。「軽くヤバイ」どころか「非常に危険」を感じています。

  • イメージ!?

    イメージ!? 昨日ですが、友達から私のイメージは天海祐希さんみたいっと言われました。 顔でなく、雰囲気やイメージがそうらしいのですが。 私自身は天海祐希さんは好きですが、友達は、とても女性らしく可愛い感じで 正直、お嫁さんにしたい感じのタイプです。 その友達に「みんな○○(←私)は天海祐希っポイねって言ってた。私と正反対だもんね」 っと言われ、それっていいイメージ?なのか正直疑問に思い深く聞けなかったのですが とても気になります。 天海祐希さんっポイってどんな皆さんイメージですが、率直なご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問です。キャリアバリバリ系の女性は好きですか?苦手ですか?

    職場の男性たちと、好きな女性タイプの話をしていました。いろんなタイプがのぼりました。特に好みは「おっとり系」と「ハキハキ系」に別れました。女優さんでたとえると「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さんが人気でした。他にもいろんな人が話題に出ましたが、私は疑問に思うことがありました。 私自身もわりとハキハキ系だったので、ハキハキ系の女優さんを上げてもらうと参考になるし嬉しかったのですが・・・。 それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、男性陣は誰も天海祐希さんをいいという人はいませんでした。 男性から見ると、天海さんのようなキャリアバリバリ系タイプはあまり魅力的ではないのでしょうか?たしかに天海さんはキャリアウーマンの役は多いけど、恋愛ものは無いようにも思いますが・・・。キャリアバリバリ系って男性から見ると引いてしまう感じでしょうか? 黒木瞳さんや篠原涼子さんのようなタイプならハキハキ系でも男性にとっては魅力的だけど、天海さんは違うのでしょうか?  天海さんが・・・というわけではなく、男性はあまりキャリアバリバリ系は苦手なのかな?と皆の話を聞いていて思ったのですが・・・。  どうなのでしょうか?いろんなご意見お聞きしたいです。

  • 「カエルの王女さま」天海祐希さん

    ドラマの1回目ちゃんとは見ていないのですが、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったシーンはかっこよかったですね。 天海祐希さんの今までの役では何が好きですか? 私は舞台はまったく見ていないので、やっぱり「離婚弁護士」がはまり役だったと思います。佐々木蔵之介さんとのからみも良かったです。 役とは関係ないのですが、もし近くにいたら、背も高くてすらっとしていて、やっぱり振り返って見てしまうでしょうね~スターのオーラもありそうだし

  • 特に背の高い女性お願いします。

    自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。

  • メンズを着る女性はいますか。体形は宝塚男役。

    私はユニクロを買う時は、メンズのMを買うことがあります。 ユニクロのメンズMの上着は自分の体形にぴったりです。 メンズMの上着を(冬ならVセーターなど)をざっくり着てズボンをはいています。 女性らしい服装もしますが、普段はこのような感じでいます。 自分の体形(逆三角形)に似合う服装を考えているうちにこのスタイルが定着しました。 ちなみに私は身長168cmで体重が55キロ、小顔で肩幅があります。髪はロング。 背が高いのに顔が小さくて肩幅が広いから、嫌でも集団の中で目立ちます。 他人には私が堂々としているように見えるみたいです。 そう思われるのが辛いです(美人ならともかく) 体形は芸能人ですと天海祐希さん、米倉涼子さん似です。私の顔は平凡です。 後姿は普通の男の子より恰好いいです(汗)。つまり女の子らしい服が似合いません(悲) 私のように、男性ものをチョイスして気楽に着ている女性はいますでしょうか。 なにか着こなしのお手本がありましたら教えてください。 私の周りの同性は、女性らしい服装の人が多いので、私と似た着こなしをされている方がいたら話を聞いてみたいなと思いました。

  • 女性のタイプ

    「好みの女性のタイプは?」というアンケートの回答の選択肢を色々と教えてください。 そういうアンケートを実際に作ることになりまして、選択肢の参考にさせてください。 メジャーなところだと、「きれい」、「可愛い」、「優しい」なんてところでしょうか。他には「背が低い(高い)」、「巨乳」(^^;とか… 御自身の好みだけじゃなく、知り合いのちょっと変わった好みとか、好みに関係なく思いついた女性のタイプなんかもお願いします。もちろん、女性の自己分析も。 私が思いついていない、マイナーな意見が特に大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 萌え系の幼女キャラってかなりキモくないですか?

    問1 萌え系の幼女キャラってかなりキモくないですか? 僕は、萌え系の幼女キャラが大嫌いです。幼女キャラが好きなオタクも大嫌いです。 なんであんな目と顔ばかり大きくて背が小さく繊細さもない幼女キャラのどこがいいのかわかりません。 とにかくキモいと感じるのが、年齢的には高校生なのに体格も小さく幼女みたいなキャラです。 けいおんとか。マジでキモいです! しかし、2次元キャラに夢中になるオタクでも峰不二子や、メーテル、ラミアス艦長といった大人の女性キャラが好きなオタクは、あまりキモいと感じません。 僕も大人の女性の方が好きです。年上で背の高い女性が好みです。 芸能人でいうと天海祐希、篠原涼子が好きです。 問2 幼女キャラやそれを好むオタクは嫌いだが、峰不二子のような大人の女性キャラやそれが好きなオタクは嫌いじゃないという人はいますか?