• 締切済み

基本料金が安い携帯会社

携帯を仕事専用に1台買い増ししようと思っています。安いのはやっぱりauですか?ツーカーが安いとも聞いたのですが。 今プライベートで所持しているのはドコモです。 特別な機能は何も要りませんし、基本料金が安い携帯がいいのですが。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

単に仕事用とプライベート用に電話番号を分けたいだけならば、わざわざ2台分の基本料金をかけずに ・マルチナンバー http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/ というサービスが、月額525円で1つ新しい番号がもてます。 着信だけでなく発信もちゃんと出来ます。 また、携帯電話各社は基本料金だけで見るとそこまで大差は無いです。TU-KAもKDDIに合併される事になってから最安のプランを廃止したりしてTU-KAブランドを廃止させたがっています。 そうなると、各会社の家族割引を利用する事がもっとも基本料金が安くなります。 ドコモでもう1台契約すれば、現在質問者様がファミリー割引を組んでいなければ2回線とも安くなりますしお得です。 もしくは、ほとんど着信専用で良ければプリペイドでしょう。 auには10000円で1年間番号を維持できるプリペイドがあります。 Eメールも使いたければボーダフォンです。 TU-KAはEメールも使えて1年間使えるプリペイドが過去にはあったのですが、これもKDDIに合併が決まってから新規加入は廃止されました。 ・au ぷりペイド http://www.au.kddi.com/prepaid/index.html ・ボーダフォンプリペイドサービス http://www.vodafone.jp/prepaid/