• ベストアンサー

「今週、妻が浮気します」の外国語バージョンについて

「今週、妻が浮気します」の韓国版と中国版が出てるようですが、中国版は何語で書かれているのでしょうか。この本のことを中国人の友達に教えたいと思ったのですが、中国語には何種類か種類があるようなので、何語のが出ているのか知っている方がいたら教えてください。 ちなみに友達は広東語と北京語がわかるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

中国語での出版元が「上海文芸出版社」らしいので、「普通語」で「簡体字」のものだとおもいます。 中国の方なら、普通に読めると思いますよ。

ecca
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 友達に本を紹介してみたところ、彼女のわかる中国語だったようです。ありがとうございました!!